ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密の作品情報・感想・評価

ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密2003年製作の映画)

GHOSTS OF THE ABYSS

上映日:2003年07月19日

製作国:

上映時間:45分

3.2

『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
『タイタニック(1997)』製作、上映後に改めて行われた沈没検証ドキュメント。
専門家チームによる沈没の最終シミュレーションを見るだけでも価値あり。
ばーか

ばーかの感想・評価

3.0
ロングバージョン

タイタニックの実際の映像は貴重だけど、探索機器の救出に時間を使ってたり、そこくらいしか盛り上がりはないから単調。もう少し情報を織り交ぜたりした方がいいと思う。
がっつりドキュメンタリー

ここは、こうだったという再現イメージは良かったが、全体的に画質が悪くて見にくかった。タイタニックの構造を説明していて、タイタニックのストーリーがない
さみこ

さみこの感想・評価

4.0
2023年47本目
救命ボートの数は適切か
タイタニックはどのように沈んだのか?映画は適切か
被害者の親族に話を聞きながら専門家の元調査していく
昨日映画見たのでより内容が深められてよかったと思う
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

あした『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』IMAX版を見に行くので、92分のロング・バージョンを鑑賞。
日本人に馴染みのある例えで言うと、タイタニックの全長は269mで、戦…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

4.4

90分のバージョンを鑑賞。舐めてた。『タイタニック』の製作後に作られながらもあの作品の現代パートを実質的に補完するようなドキュメンタリーだった。

タイタニックが今も海に沈んでる、という圧倒的な事実…

>>続きを読む
駿

駿の感想・評価

3.6

92分のロングバージョンを鑑賞。
この映画の撮影当時は沈没から90年程度でこんなに綺麗に残っているものなのかと思った。

今年で沈没事故から110年を迎えたタイタニック号が腐食が進みながらも、未だに…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

-

タイタニック号、なんであんな水平にちゃんと沈んでるんだろう。船が沈むとそうなるものなのかな。

実際に海底に沈むタイタニック号を映像で観れるって、すごく不思議な感覚になる。
興奮と、それは不謹慎なん…

>>続きを読む
Eriko

Erikoの感想・評価

-
小3の時にタイタニックを観て、沈没船の儚さに探究心をくすぐられ、事件のことをめちゃくちゃ調べた。展示とかも見に行った気がする。当時これも観た。
morine

morineの感想・評価

-

Lisa Torban の Darkness, Darkness が見事にマッチしてた一方で、Just the two of us を流すタイミングは狙ったな(笑)と思った。沈没船の映像に当時の状況…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事