なつみかん

機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日のなつみかんのレビュー・感想・評価

4.0
初、”舞台挨拶”などと言うモノに行ってきました。
当初の期間限定・劇場上映の時です。
シネコンの10時上映にその次の12時30分の回も同じ舞台挨拶があってそのどちらも完売となってました。

男率高かった~(女の人っていたかしら?たしか一つ前の列にカップルが座っていたかなぁ)
当然のように服の色が地味目だったかな。
グッズ販売では先行ブルーレイ販売には長蛇の列になっているし、さすがの人気を感じます。

作品自体は、原作 ”福井晴敏”さんが良い感じに携わっていると言う事で、うま~くファーストガンダムを彷彿させる場面をとりこんでいて、ニヤリとさせてくれます。
力の入った画面の作り、モビルスーツ戦の所なんてなかなかの迫力で感動しました。
このユニコーンの登場人物設定なんかは、この作品だけで見るには分かり難いのでは?
(原作読破済みなのでわかるのですが)と言う気がしますが、ファーストからの正統な後継の名に恥じないものになっていると思います。
シリーズ通してきっちり完成して欲しいモノです。
ちなみに、2作目は「赤い彗星」です。

※舞台挨拶は、原作者・福井さんと他2名(漫画家さん)、声優さん関係は無しのグズグズな展開ながらもマニアックな裏事情話に一笑いしてきました。
なつみかん

なつみかん