ドライブイン蒲生に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ドライブイン蒲生」に投稿された感想・評価

惹かれる理由がわからないのに、なぜか妙に気になって見入ってしまう映画というのがたまにある。
この作品はそんな映画の代表格だと感じた。

描かれるのは蒲生家の現代と過去。
現代では、子連れで出戻った姉…

>>続きを読む
あどけなさの残る染谷将太主演によるドライブイン物語!
黒川芽以のカスケ感がたまらなく良い!

脚本が素晴らしい。撮影が素晴らしい。俳優が素晴らしい。素晴らしくないところが見当たらない、およそ完璧な映画。ぶつぎりのBGMとかサイコーだし、"まなざし"がこれほど力強く撮れてる作品がかつてあっただ…

>>続きを読む
harunoma

harunomaの感想・評価

5.0

「国家の夢は、一人でいること。個人の夢は二人でいること。」

横浜市は自民維新以上に劣化した空虚の傀儡都市へ変貌するらしい。
瓦礫の速度=加速主義において、これは喜ぶべきことだろうか?
にしても、横…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

4.8
今はなくなった地元の映画館で見たな〜
あの田舎感じと兄弟の距離感がリアルだった
どんだけ最悪だと思ってても父親だよなーって思うし思い出は消えないよな
この映画好きすぎる
染谷将太ってだけで5.0つけちゃう!(アホ)
伏し目で眉毛だけあげる表情がとても好き、
短ランもかわいいしオールバックもかわいい……ダンスが下手なところも良い
sKye

sKyeの感想・評価

4.1
アンニュイでどうしようもなく
やるせない感じがフィルムに
焼き付き、なんとも刹那的に
漂う。
僕的に「一筋の光」系映画。
3sk

3skの感想・評価

4.5

たむらまさき最高すぎる。あんな橋どこにあんだよ。ドライブインという中継点としての在り方において、過ぎ去っていく周りや変わらないチリ紙回収。なによりあんな普通の車を魅力的にとってしまう力はなんだろう。…

>>続きを読む
oa

oaの感想・評価

5.0

大きな展開はないんだけど、観た後に言葉にできないものを残してくる感じなんなんだろう…

ひとつひとつのロングショットからすごくリアルな空気感が伝わってくる
もはや自分の生活の延長線上に見えてくる不思…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.3
粗っぽい作りだけど、それがまた落ち着く。途中で入る音も効果的で、それをまた聴きにたまに見たくなる映画
>|

あなたにおすすめの記事