大いなる沈黙へ ーグランド・シャルトルーズ修道院のネタバレレビュー・内容・結末

『大いなる沈黙へ ーグランド・シャルトルーズ修道院』に投稿されたネタバレ・内容・結末

配信終了ということで、駆け込みで鑑賞。3時間くらい?の長時間の作品のため、何度か寝落ちしつつの鑑賞となった。

セリフやナレーションはほぼないので、あらゆることに対する説明はなく、ひたすら彼らの生活…

>>続きを読む

グランド・シャルトルーズ修道院の生活に密着したドキュメンタリー。字幕の入れ方が余りにも不親切な気が。

淡々と映される修道院の内部ですが、悲しいかな美しいと感じるカットが殆どありませんでした。特に風…

>>続きを読む
修道院のドキュメンタリー。最後の視力を失った修道士のインタビュー以外は、ほぼ無言。カメラワークとか編集がちょっとチャラい気がする。

見始めて10分、ストーリーらしいストーリーも始まらないし、音楽もセリフも聞こえなくて、これ、何? って調べたら、ドキュメントタリー映画だった。
なるほど!!!!!

ただドキュメンタリー映画って、撮…

>>続きを読む

プロテスタントよりも厳しい(と私はそう感じている)カトリックの中でもとりわけ戒律が厳格なグランド・シャトルーズ修道院に半年間密着したドキュメンタリー。
見ているこっちがなかなかの修行だった(笑)
世…

>>続きを読む

騒々しく煩悶とした日常の中。
我々は自身の声さえ聞こえなくなり、
やがて静けさを忘却してしまう。

大いなる沈黙への旅路を辿る…そんな作品。


静謐の中で聴こえるのは、自らの言葉だけだ。


とあ…

>>続きを読む

祈り生きる、原始的な人の生き方。
本来人間はこれほど謙虚だったのだろうと思う。

"ーーー私たちは祈ること以外に何ができよう。
祈りは小さな点であり、祈りはすべてである。
祈ることほど謙虚なことはな…

>>続きを読む
厳格な修道院のドキュメンタリー。
全てが荘厳で慎ましやかで美しく、劇場で観られてよかった。

あなたにおすすめの記事