ゴン吉

イントゥ・ザ・ストームのゴン吉のレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ストーム(2014年製作の映画)
4.1
竜巻に遭遇した父子の奮闘を描いたディザスターサバイバル作品。
リチャード・アーミティッジが主演、 サラ・ウェイン・キャリーズがヒロインを演じる。

父親(リチャード・アーミティッジ)が教頭を務めるシルバーストーン高校に通う兄弟。
兄は高校卒業記念企画として25年後の自分へのメッセージを録画したタイムカプセルビデオを作製していた。
卒業式の日、兄は密かに好意を寄せる女子生徒のレポート作成を手伝うために、彼女と二人で廃屋の製紙工場跡にビデオ撮影に出かける。
そんな折、巨大竜巻が町を直撃し、二人は工場に閉じ込められてしまい、さらにそこに大量の水が侵入してくる。
父と弟は、竜巻の映像を撮るためにきていたタイタス竜巻ハンターチームの力を借りて二人の救出に向かうが……

複数の竜巻が合体してできた巨大竜巻の映像が圧巻で、ジャンボ旅客機や大型トレーラーが宙を舞います。
竜巻の中心部である目の映像や火災を飲み込んだファイアーネードも必見です。
たくさんの人々の命が失われるシリアスな展開の一方で、明るくコミカルなYouTuberが作品にアクセントを付けます。
装甲車のようなタイタス竜巻観測車がカッコ良く、家族の絆も見どころです。  

2023.10 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:アンゼたかし 訳)
2021.5 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉