デイ

ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒムのデイのレビュー・感想・評価

4.0
結構前から観たかった映画だった作品です。

"君は俺に彼を殺して欲しいの?"
が題名。

「ユージュアルサスペクツ」等のブライアンシンガー監督総指揮のもと製作された2003年に起こった実話を元にした映画。

実話を元にしているのに、本当に
ユージュアルサスペクツ!!

途中で読めてしまった方がいたようですが私は全く最後まで気付きまけんでした!!

マークはチャットを交わしているレイチェルという女性に惹かれてしまい…いえ、深く惚れてしまう。

レイチェルから弟のジョンの友達になって欲しいの。
と頼まれ、マークはジョンと仲良くなるのです。

でも、レイチェルはカレシのケヴィンに殺されてしまう…。

その事件を追う…
もう、ジョンと仲良く遊んでいる余裕なんて無いマーク。

そして、チャットから"MIS"という組織…国家機密テロ対策団体までかかわるように…。

え?そっち?
そっちまで行くの?
そっち方向?
アメリカでいうところのCISとかみたいな?(ち、違います(^_^;)…)

そっか、そーいうことか…。

犯人は一体誰?

ユージュアルサスペクツ的なオチ!!きゃー🙀!!

SNSより少し前のネットの時代。
怖いですね。
16歳…信じる事、疑う事の冷静な線引きがまだ出来ない年頃ですよ。

イギリスの街並みや、マークとジョンの自転車の二人乗りのシーン(ここ大好き)やら"画的"には好きでした。

ただ、サスペンスさながらの、煽るBGMとか前のめり!!

もうちょっと音楽にも凝ってくれたらなー。UK音楽満載に流してくれたらなー。マイナス点はそれぐらいかな?

でも、ユージュアルサスペクツには勝てない感じ。



トビーレグボ、「ミスターノーバディ」でジャレッドレト演じるニモの15歳の頃を演じていますね☆

美しい…。
デイ

デイ