グルポル

ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒムのグルポルのレビュー・感想・評価

3.8
鑑賞後の一言は
「ひょーーとんでもなかった」です。
アホすぎるので最後まで真相がわからず、してやられた映画でした。

実話を元にしているので当たり前に緊張感も重量感もあります。こんな奇妙な事件があった事を知らなかった自分に本当に無知だと感じました。

他にも知らない事件が山のようにあるので、これからこういった映画が増えていき出会えると思うと楽しみです。
本当に映画は私の教材(書物じゃ理解できないので…)
また、海外ではテロリストや殺人が簡単に現れて事件が起きていると思うと、日本は本当に安全のように感じます。言うほど治安が良い国ではないかもしれませんが、銃規制がある日本に私は心底安心しました。
海外旅行に行きたくなることが多々ありますが、母国の素晴らしさも知るべきですね。
あとネットの怖さも教えてくれる作品でした。もともと恐ろしいことは重々承知でしたが、ネットというものはとても便利で有効活用したくなりますよね、でも便利ゆえの恐怖が沢山潜んでいるので、用心するべきもので、人類が誕生させた素晴らしい産物だと今一度感じさせらせました。良くも悪くも使えるので要注意です。


最後にキャストですが、この2人のセットの対比がまー素晴らしくてトビー・レグボの陰キャラ感(プライベートでの彼は激激イケメンです)、そしてジェイミー・ブラックリーのチャーミングな笑顔の人気者感。対比が美しくどちらもイギリスの名俳優なので観て画が最高でした。

認知度が低い作品のようですが、92分間という比較的短い作品ながらも内容も濃く目が離せない作品でもありましたので、是非みなさんに鑑賞していただきたいですね。世間のことを知るためにも良き作品かと思います。満足です。満腹です。
グルポル

グルポル