マルケータ・ラザロヴァーの作品情報・感想・評価・動画配信

『マルケータ・ラザロヴァー』に投稿された感想・評価

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む
Rovin

Rovinの感想・評価

4.7

まず、1967年の作品なのに、全く古さを感じない。劇的な展開と人間ドラマの鮮烈さは、白黒映画なのを忘れるほど。

村を襲撃し、自分を誘拐した上に暴行まで加えた男に恋をしてしまうマルケータ。ストックホ…

>>続きを読む
ペイン

ペインの感想・評価

3.5

『ひなぎく』と並ぶアリ・アスターのお気に入りチェコ映画、昨年🇯🇵初上映作されたがU-NEXTポイントを使わせてもらい視聴。

“『七人の侍』と『アンドレイ・ルブリョフ』の融合”、“チェコ🇨🇿映画史上…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.3
白黒の映像が超カッコよかった!友達と観に行きました。話の内容わからなかったねーって観た後話したんだけど、正直内容わからなくても画がカッコいいだけで映画としては優勝だと思う。
adeam

adeamの感想・評価

3.0

チェコ映画史上No.1と評される歴史叙事詩。
対立する部族の争いに翻弄される若い男女たちの姿を壮大なスケールで描く物語です。
制作年代を踏まえるとかなり大胆なカメラワークが印象的で、完璧に決まった構…

>>続きを読む
takaori

takaoriの感想・評価

3.5

2024年44本目

チェコ(当時はチェコスロバキア)での公開から55年を経て、2022年に日本で劇場初公開されたという映画。モノクロの映像が美しい作品だが、166分という長尺に加えて詩的・象徴的で…

>>続きを読む
自分には難解なストーリーで追うのでかなり疲れた。中世のボヘミア王国が舞台なのが面白かった。暗く、陰鬱な雰囲気はとても好き。

そういえば忘れてたの鑑賞メモ

この作品が公開されたのは1967年。
プラハの春直前の社会主義体制なわけで、その中においては映画や出版物も検閲されていたからこういう宗教的なエッセンスを入れながら表現…

>>続きを読む
すい

すいの感想・評価

4.0

モノクロだし、場面転換多いし、誰が何してるのか中盤まで物語についていくのに必死だった…アフレコの喧しい音声と対照的な荘厳で神秘的な音楽。何度か眠気に襲われた。

メインビジュアルの写真からマルケータ…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.6

◎ タルコフスキーの'アンドレイ・ルブリョフ'や黒澤明の'七人の侍'みたいな趣を感じた。特に戦闘場面や馬、鹿の撮り方。
ストーリーは把握することができず、オペラのような音楽は印象的だった!
画面をず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事