kumika

バクマン。のkumikaのレビュー・感想・評価

バクマン。(2015年製作の映画)
3.5
YouTubeに載ってたので見ました。YouTubeだからカメラの枠が収まってなくてもうちょっと上映して〜って思うところあったけどそれ以外は不自由なく見れた。声もちょっと高くなってたかな笑
物語は漫画が詳しくなくても楽しめるし、詳しくてジャンプが好きだともっと楽しいんじゃないかな!と思える作品でした。小さい頃は漫画家になりたいって夢があったけど途中で違う方向に向いてよかった…。漫画家の仕事見てるだけで辛くなってくる。プロジェクションマッピングを使って絵を描く工程をスタイリッシュに表現してササ〜っと描いてるように見えるしすごく魅力的だけど他のシーンで地道な作業だなって伝わるし1ページ、1コマにどれだけの時間と労力を費やしてるんだろう…と考えたらもっと大切に漫画読まなきゃと思う。実際の漫画家はもっともっと挫けそうなこと沢山あるのを乗り越えてきてると思うからこの2人は本当に才能と運が良いなぁと思う。漫画家がこの映画観たらどう思うのかなぁと想像してしまう。怒る?それともやる気が出る?
そんなお風呂に入ってるのか分からない男だらけのシーンの中で出てくる小松菜奈は天使以上のものでした。ため息の出る可愛さ。あとは、新井浩文のサスペンダーも好きだよ。
そしてエンドロールまでもが凝っていて素晴らしい!
kumika

kumika