ペコリンゴ

エージェント・ウルトラのペコリンゴのレビュー・感想・評価

エージェント・ウルトラ(2015年製作の映画)
3.3
記録。
コンビニバイト覚醒。

葉っぱ漬けのポンコツ野郎が実は洗脳によって生み出された最強のエージェントだった!的な覚醒型アクション&ラブコメディ。

大好きな『アドベンチャーランドへようこそ』以来となるジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートの共演作品だし、面白そうな設定だったから期待したんですけどねぇ…。

うん、つまんなくはないよ。
つまんなくはないと思うんだけど、ややウケレベル止まりでしょうかね〜。なんかとっ散らかってるしコメディ要素も微妙、画面も暗いシーンが多くてポスターのイメージとは程遠い。

ジェシーはプロポーズ秒読み状態で機会を伺うコンビニバイト。序盤で描写されるように結構なポンコツなんですよね。ていうかその立場でプロポーズって中々良い度胸してる。向こうのコンビニバイトって意外と高給取りなのか??

そんなバイト君、本人もご存知無い様子なんですが、実はCIAのマインドコントロール実験を施された最強エージェントでして、その計画を封印せんとするお上が遣わしたアサシンに命を狙われるっていう話の流れ。

ジェシーのアクションは意外と(失礼)良かった気がするし、バイオレンス描写も悪くない。終盤の長回しによる立ち回りはきっと本作で一番の見所。普通に楽しい。とはいえ、アクションとラブとコメディの要素が上手く融和してなくて中途半端な印象なのが否めない。

ちなみにこの映画、実際に行われたとされるCIAの実験を題材にしてるって事らしい。そんなキナ臭いネタで笑えるかって話ですよね。なんでコメディにしたし。