グザヴィエ・ドラン監督・脚本・編集・衣装・製作。近未来。発達障害のある子供は、育児放棄ができる法の国の物語。15歳になるADHD(多動性障害)の息子は、施設に放火し、退所させられる。情緒不安定の息子…
>>続きを読む映像と光と音楽の使い方が洒落てて超かっこよかった!苦しさと自由と希望がすごくきれいに表現されてた。
ダイアンは間違いなくいい女だし、スティーヴも心の優しい子。
ダイアン&スティーヴにカイラがいてよ…
この親にしてこの子ありと思ったら母はそれなりに息子のペースに合わせてたんだね。スティーブは一見普通で知恵も働くからこそ逆に難しい。でも他人に迷惑を掛けることだけは治さなきゃいけない。息子の成長そりゃ…
>>続きを読むただただ見てて辛い。
色んなことを考えさせられるし、目を逸らさず考えなきゃいけないんだなと。
WONDERWALL流れてた時は幸せだったぜ、、、
お互い愛し合ってても、平行じゃダメで交わらなきゃ意…
やはり僕にはどうも「どうしようもない家庭」に焦点を当てた映画は苦手だ
本作はそういった作品の中でも比較的良かった、観れた部類。だけど、少し人生が好転したと思ったら喧嘩や犯罪でまたどん底に落ちるの繰…
すごい作品だ…
アスペクト比1:1の映画なんだけど
途中でフルに変わる演出があって
はじめての体験で感動した!
この瞬間、希望に溢れた気持ちになったと
同時に1:1って窮屈さを表現していたんだと
…
画面の色味がとにかく好みだった。
母も障害を持った子も、どちらもそれぞれ苦しいだろうなと思った。
どちらにもそれぞれ人生はある。もちろん、手を貸してくれた友人にも。
それは自分で切り開かないといけ…
© 2014 une filiale de Metafilms inc.