難しく不思議な映画
母親としての愛情と、息子の状態の葛藤がとてもリアルに描かれていた
フレームが大きくなったり、狭まったりするのはスティーブはもちろん、母の世界に対する生きづらさも反映されている…
グザヴィエ・ドラン監督新作。ADHDの息子とその母、向かいに住む吃音女性の三人が主人公。正方形の画面で始まる本作、冒頭こそ構図のあざとさも目につくが、慣れた頃にそう来るかという展開が。物語れない現実…
>>続きを読む
ー愛と希望、どちらを捨てるかー
ADHD(多動性障害)の少年と母親の生活そこに隣家に住む女性教師カイラと親しくなったことで生活に変化が生まれる
重い内容の作品だけど、生活が好転していく様子は音…
学生時代にある女の子から「あなたが思うように、人は清らかには生きられないの」と言われたことがあり、分かる?とつけ加えられた表情を見ながら、そうか、俺は清らかさを大切な価値観にしていると思われているん…
>>続きを読むなんか全然理解できなかったぽい。
構図、色彩、陰影、音楽が心地よくて、ずっとMVを見ているような感覚だった。
私は、母でも息子でもなく病識もないので当事者性が薄く、あまり入り込めなかった。
手に…
© 2014 une filiale de Metafilms inc.