アメリカン・スナイパーの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・スナイパー2014年製作の映画)

American Sniper

上映日:2015年02月21日

製作国:

上映時間:132分

3.9

あらすじ

『アメリカン・スナイパー』に投稿された感想・評価

臨場感だったり、演技だったり、賞賛できるところは多々あるけど、個人的には結末の表現がすごくいいと思った。
実話系の映画は、どれも面白くて結末に実際の写真や映像が流れるのが一般的やけど、この映画の展開は、より1層「本当にこの人が実在したんだな」と感じさせてくれる。
もっと、評価されてもいい作品。君は本当に仕事と家族を愛してるか?
ゆっぺ

ゆっぺの感想・評価

3.2
プラトーンの次に見たからか、何の感想も出てこない。
ふーん、としか思えなかった。
さくら

さくらの感想・評価

1.0
戦争シーンを全部削ってもっと兄弟にフォーカスを当てたら良かった
817

817の感想・評価

3.5
何度観てもラストが悲しすぎる

エンドロール
最後無音になるのも印象的
ばな

ばなの感想・評価

3.7
高校の頃、映画館で観に行った。
まだそこまで映画に本気ではなかったので「ハングオーバーの人や」ぐらいに思いながら観に行ったら「おー、おー…」となった記憶。
2022-167

こんなん観て喜ぶ保守派、本当にイカれている
どれだけの人を壊してると思ってんだよ
大好きな映画、何回も観ている。アラブの戦場の緊迫感、一心不乱にデッドリフトをするカイルの姿が印象に残っている。
nokogiri

nokogiriの感想・評価

3.5
アメリカの兵隊をリアルに描くことで、戦争の惨たらしさを伝えたかったのかな。
物理的な破壊だけではなく心の破壊も。
それなのにクリスの英雄譚としての色が必要以上に濃いなと感じた。スナイパーかっこいい的な。
エンタメだからしょうがないのかも。

伝えたいメッセージを明確に受けとめることができなかったからか、カタルシスはなかった。
ただ、戦争についてや自分が恵まれていること考えさせられる作品ではあったので、この作品を見て良かったとは思う。
9.11テロをきっかけに国のために戦う事を志願した主人公。戦争に行く人の周りの人達の苦しさ、不安を描いている。

アメリカは第二次世界大戦後もベトナム戦争やイラク戦争など沢山の戦争に関わってきて命懸けで戦っている。
日本は平和でいい所だが、少し平和ボケしてるのではないのかなと思う。北朝鮮のミサイル問題も含めて。ウクライナの戦争もだが、もしも日本が当事者になったらと言うことをもっと考えた方がいいと思う。
戦争は1人たりとも幸せにせず、ただみんなを不幸にするだけだと思う。だがこの世に戦争が無くなることはない。そんな歯痒さがある。

そのような考えが思い浮かんだ映画であった。
>|

あなたにおすすめの記事