約束の地に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「約束の地」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

さっぱりわからん。

ひたすら眠い。

テーマとしては嫌いじゃない。
雰囲気も悪くない。

もう少しわかりやすくてテンポがよければ好きな作品だったかもしれないしそうでなかったかもしれない。
まぁ要す…

>>続きを読む

ヴィゴ・モーテンセンは大作にも出ているが、独立系やインディーズも同じくらいに出まくっている。

こういった哲学的な作風は本人も好みらしく、数作見受けられる。
ただし見る側を選ぶのは間違いない。

先…

>>続きを読む

ヴィゴ・モーテンセンは一体何ヶ国語バイリンガルなんだろ。今作はデンマーク語、スペイン語、「涙するまで、生きる」はフランス語、アラビア語、「イースタン・プロミス」ロシア語で、英語作品も多いし、スウェー…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

2.5
製作、主演、音楽がヴィゴ様ということで。
普通の人。見た目はヒトラーぽ。
〈あなたは人?〉

スピりまくってて、人とか犬とか物が何なのかさえ分からぬ15の夜〜
泉の湧き水のんでみたいです。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

絆の分解と再結合を想起させるテーマを大胆かつダイナミックな場面転換で表現か。娘が父親の前から先細るように次第に形跡をなくしていく過程と父親が彷徨するパタゴニアの景観が次第に厳しくなっていく過程…2…

>>続きを読む

★★★liked it
『約束の地』 リサンドロ・アロンソ監督
Jauja

アルゼンチン発&マジック・リアリズム
美しい映像&幻想的なストーリー

ヴィゴ・モーテンセン as ディネセン大…

>>続きを読む
捉えどころのない話がスローテンポで展開される映画はやっぱりあまり好みじゃない
三鷹

三鷹の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1882年アルゼンチンの政府軍と先住民掃討作戦に加担しているデンマーク、その軍の大尉ディネセン。
娘と共にパタゴニアの荒野を移動していたが、ある日最愛の娘インゲボルグがいなくなってしまう。
娘を探し…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.0
不思議な間合い。四角の画面が不思議さを増す。ずっと色のない世界だったのが終盤柔らかなカラーの世界になるなど、雰囲気は良いのだけれど、、、
娘を探し大地をひたすら彷徨うヴィゴモーテンセン。白昼夢か現実か。雄大な景色ただひたすら眺める。私には合わなかった。
>|

あなたにおすすめの記事