ナショナル・シアター・ライヴ 2015「フランケンシュタイン」のネタバレレビュー・内容・結末

『ナショナル・シアター・ライヴ 2015「フランケンシュタイン」』に投稿されたネタバレ・内容・結末

創造された私たちは罪深い😞
好奇心とか、アイデアは
めちゃくちゃ大切だし
人間が生きてる限り尽きない。
でもそれらがもたらす良いこと
も悪いことも予想できない。

ユアンっていう名前と
スパッドみた…

>>続きを読む

博士ver.

怪物ver.

同日に2パターン鑑賞。
基本的に怪物を軸にストーリーは展開されていく。生まれたての怪物が人間の世界に飛び出したことで、成長してゆく姿をジッと見守りながら鑑賞。怪物は…

>>続きを読む

BC博士版。
あれ、こんなに現代に通じる話だったのか…と観ながら度々驚いた。
2人ともイメージにあってたんだけど、逆版も見たかったね…日程合わなかったよ…。
BCクリーチャーちょっと想像できなくて。…

>>続きを読む

両方観た。
2回目で解釈深まってたせいかもしれないけど、カンバーバッチ:博士 ミラー:怪物が良かったかも。
どっちも違くてそれぞれ良かった。演じる人で観てるこっちの解釈変わるの面白い。
カンバーバッ…

>>続きを読む

どうしてつくったのか
自分で望んだわけじゃない
愛されたい
誇りに思ってほしい

2人のフランケンシュタイン
最後のシーンは世界に2人だけしかいなくなって、、共依存みたいなかんじなのかな


あと、…

>>続きを読む

怪物版視聴
怪物誕生の場面から歩き方を覚えてしゃべるようになるまで、まるで本当の赤ちゃんのようなカンバーバッチの演技が鳥肌立った。
ひたすら愛されたいという感情が伝わってきた。
また、セットもとても…

>>続きを読む

NTLive10周年記念の上映で、ベネ様怪物verを観た。
冒頭の怪物の誕生シーンで一気に引き込まれた。痙攣し、のたうちまわり、全身の動きに戸惑いながら少しずつ起動していく、おぞましさと応援したくな…

>>続きを読む

最初にインタビューなどがあり、クリーチャーの動きは麻痺してリハビリしている人や幼児を参考にしたらしく、なるほどと思った

ベネ博士ver.鑑賞
ジョニー・リー・ミラーのクリーチャーの演技が本当にすご…

>>続きを読む

カンバーバッチ怪物バージョン鑑賞。

とにかくカンバーバッチの演技が凄すぎるという感想が真っ先に浮かぶ。
怪物そのものだった。
2人の俳優が回替わりでヴィクターと怪物を演じさせる演出の発想も
それに…

>>続きを読む

JLM怪物編。
生まれてから体の使い方を学ぶ様子、自然に感動する様子が素晴らしい。
最後、愛についての議論も興味深かった。
次第にBCの博士を模倣し、鏡のようになり、最後には逆転する、関係性の変化が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品