みちの助

西遊記 はじまりのはじまりのみちの助のネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

初西遊記、西遊記をあんまり知らないのと、全く期待して無かった分もあってか、結構好きでした。子供の時に観たら、トラウマになりそうな描写がチラホラ、でも容赦ない感じが、妖怪達の悪さ具合を表してて良かったです。

全体的に思ったよりチープじゃ無かった、話の構成や演出、展開、キャラ、ギャグとかが全部、漫画的で面白かった。ただ、イマイチな所がちょいちょいある。

CGがあともうちょいな感じだった。

段と玄奘が恋するのが、無理やりな気がしなくも無い、多分こういう感じでみたいなニュアンスは分かるけど、やや描写不足な気がする。

終盤の玄奘覚醒、見てる時は結構良いと思ったんだけど、今思うと、玄奘、好きな人殺されて、悟り開くまでが早いというか、覚醒と悟りが一緒になってるけど、やや強引すぎないか?そうはならんやろ、おまけに、そっから好きな人殺した奴つれて一緒に旅するってのが、展開が早すぎてうーんって感じがする。正規の西遊記を知らないから、なんとも言えないけど、うーん。

物語の終わらせ方に不満、仏の手が空から降って来て、孫悟空が巨猿になるシーンはめっちゃ良いんだけど、その後、巨猿が仏の手に潰されたかと思ったら、いきなり天国みたいな所になって、玄奘が孫悟空に輪っかつけるシーン、玄奘は悟り早すぎるし、孫悟空は反抗しないし、端折り過ぎてる、無理やり物語を畳んだ感が凄かった。

はじまりのはじまり、西遊記が始まる前の物語を描こうとした所から始まってるから、辻褄合わせな内容になってる気がするな。

最後、西遊記メンバーがあるいてる所良かったけど、なんで妖怪達は大人しく玄奘について行くんだ?

途中の玄奘の小便と、セクシーダンスのシーンが面白かった。
みちの助

みちの助