フレンチアルプスで起きたことの作品情報・感想・評価・動画配信

『フレンチアルプスで起きたこと』に投稿された感想・評価

スウェーデンから一家は休暇でフレンチアルプスのホテルに宿泊しそこで雪崩に遭い夫トマスだけが家族を見捨てて一目散に逃げてしまう、妻エバはそんなトマスを責め立てていくようになる映画
ただの一度の過ちで家…

>>続きを読む
うーん、
独特な気まずい空気感が流れる映画だったなぁ
ラストはそれでよかったのか??
絶妙な気まずさ。

オストルンド作品て最高だな!

「スクエア」より身近なテーマのこちらが好き。

ついていきたい監督ベスト10に入る!
ズボボ

ズボボの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

良き人間として振る舞っていたが、一つの出来事で、他の至らない部分を加えて、自分がしょうもない人間だと考えてしまうのはよくわかる。

最後のバスの件で、妻も同じく逃げたからお互い様。散々夫を責めていた…

>>続きを読む

冒頭の無理矢理‼️以外には
終始笑顔のない家族。

ヴィバルディ「四季〜夏〜」
以外劇伴なし‼️なのに、
衣擦れ音やドローンの音は
大きく拾う。

原題“不可抗力“とは
雪崩そのもの?
その自然災害…

>>続きを読む

家族サービスしない男が久しぶりに家族連れてオシャレなスキーリゾートなんて来るもんじゃないですね。ひどいひどいw
ただ家族ってこんな事があってもキレずに感情丸出しで泣き崩れたらなんとか許してもらえる。…

>>続きを読む

ジャンル「スポーツ」なの詐欺すぎでは。

皮肉好きかにもよると思うが、個人的には監督の人間洞察力に完封無きまでに「わかる」とさせられゲラゲラ笑ってしまった。

ありとあらゆる方法で男性の情けなさが切…

>>続きを読む
Saqui

Saquiの感想・評価

3.7

不穏な空気やちょっとした行き違いによる気まずさが画面越しに溢れ出ていた。こういう気まずさあるよなぁ…の連発。
夫婦に関してはどっちもどっちな感じもしたが、色んな諸問題を最終的に「自分はこんな自分が大…

>>続きを読む
コントの様な設定を最後までシリアスにやり切りましたという感じ。お父さん逃げたでしょ?逃げてないけど。君が逃げたと言うなら逃げたのかもしれない。世界共通で男は政治家みたいな言い逃れすんのか
ママン

ママンの感想・評価

3.3

生まれてこのかた、スキーをしたことが無いが、もし人生初スキーするならここのスキー場へ行ってみたい⛷くらいに豪華なスキー場だし、オシャレなトイレだった(男の子がしてたところ)

寒いのが嫌いなので、寒…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事