フレンチアルプスで起きたことに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「フレンチアルプスで起きたこと」に投稿された感想・評価

轟吞

轟吞の感想・評価

3.5

スキー旅行に行った家族

昼食中に発生した雪崩に遭遇した時、夫は手袋とスマホを手に家族には目もくれず避難…

妻は子供をかばってその場でうずくまる…

その後、夫は何事もなかったかのようにテーブルへ…

>>続きを読む
Puppe

Puppeの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ずっと心地悪い雰囲気が続くのに笑えました。

久しぶりの家族旅行で訪れたフレンチアルプスで雪崩が起きる。この雪崩は滞在先の演出の為に人工的の起こされたものだったが危機を感じた父は「パパー」と助けを求…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

3.4

友人のりょうくんから薦められて観た。
冒頭から、うわー見てられないっていう気持ちになり居心地がものすごく悪い感じでなんです。
でも、うわーって言いながら見ちゃうんです。
夫婦や家族、性別、人と人の話…

>>続きを読む

ポスターに嘘しか書いてない! 僕が、君たちを守るから()幸せな4人家族を襲う突然の危機()
内容知らずにジャケットだけで見始めた人は困惑間違いなしな異色作。


ストーリー 4/10
ともすれば30…

>>続きを読む
AZA

AZAの感想・評価

3.6
内の家族もこんなことあったことあるからすげーわかるし、いちいち雪崩の話出してくんの女感出てて良い
平太郎

平太郎の感想・評価

3.6

休暇で訪れたスキー場で雪崩に遭遇する家族。思わず一人逃げた父親。幸い家族は無事だったが、おかげで休暇中ずっと妻から蔑んだ目で見られることに…。
地獄のような気まずい空気感は個人的に大好物。
最後で何…

>>続きを読む
chinsuko

chinsukoの感想・評価

4.0

父親ならば共感できる、ある視点の傑作

まずこういうニッチな題材を思いついたのは奇跡的です。

この罪悪感というか居たたまれない感じは、自分だったらと想像するだけで恐ろしいとさえ思います。

せっか…

>>続きを読む
けいけ

けいけの感想・評価

3.4

家族の間に沈殿するイヤ〜〜な感じがリアル!

大の男がリビングで涙目になってるシーンは悪いけど笑っちゃったし、そうなると全やりとりがもはや面白い。

チャップリンの「人生は近くで見ると悲劇だが…」の…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.3

カンヌで「ある視点」撮ってるようだが、イマイチ刺さらなかった…
雪崩で先に逃げてしまった夫をずっと責める妻。
他の人たちまで巻き込んで迷惑しかない。
夫も早く謝っちゃえば良かったのに。
せっかくのバ…

>>続きを読む
こんなにもリアルな気まずい雰囲気を作れるのはある種天才的。
人生においてこういう場面が来ないこと祈るばかり。
人の深層心理や隠れたエゴが雪崩とともに爆発してた
>|

あなたにおすすめの記事