燃え上がる生物の作品情報・感想・評価

燃え上がる生物1963年製作の映画)

Flaming Creatures

製作国:

上映時間:46分

3.2

『燃え上がる生物』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」816+212本目

実験映画なので、一般人には意味不明。別に面白い映画ではない。逆光の中で何かをマイクの前で歌っている。

奇妙な画像が映るスクリーンの前に人影が映る。
てりり

てりりの感想・評価

4.3
自分の作品が、ジャック・スミスのようだと評されたので見てみた。気に入りました。
UCOCO

UCOCOの感想・評価

3.7

画質が荒すぎたせいかさほど過激には感じない。
私は40分以上の時間をかけて何を見ていたのだろうか、という気持ちにはなってしまうが、、しかし、途中でなんとあの「支那の夜」が流れてきたのでもうそれだけで…

>>続きを読む

夕飯食べながら見てたらちょっと気持ち悪くなってしまった。こんなのに感想なんてないのよ。開始15分ぐらいで始まる阿鼻叫喚は異様な勢いでびっくりしたがそれ以外は思ったよりみんな服着てるし踊ったり横になっ…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

ジョナス・メカス「彼こそは上品さのひとかけらもない高い水準の芸術を映画のなかで実現した最初のひとである」⇦本当かよ って感じで観てたけど、63年のアメリカだし、スミスのこういう観念性が微塵もない諸性…

>>続きを読む
飯

飯の感想・評価

-
これは神話であり、ここには神話的世界としての真実がある。

「映画批評家は作家であり、彼らは視覚的現象の現前に常に敵対し不安を駆り立てられる。」ジャック・スミス
改めて、芸術は何をやっても自由なんだなと思った。
(当時は当局からの厳しい取締りに遭ったみたいだけど)
あと、アルカのビジュアルイメージってこういう所から来てるのかなと思った。

ずっと見たかった。

今日までここで観れる。
https://walkerart.org/calendar/2021/collection-playlist-flaming-creatures-an…

>>続きを読む
ウォーホル、メカスへと続く、
NYアンダーグラウンドの真髄をみた。
sun

sunの感想・評価

3.0
イメフォフェスで6年ほど前に鑑賞
リズミカルな性器へのクローズアップは、tiktokの先駆けかもしれない(ギャグで言うとります)
>|

あなたにおすすめの記事