えな

トランストリップのえなのレビュー・感想・評価

トランストリップ(2013年製作の映画)
4.7
何これ好き。

不器用で繊細すぎる面倒くさい少女アリシアと、そのいとこで何の特徴もないサラ、サラの彼氏(イケメン)と友達の頭ちょっと弱そうなマイケル・セラという4人で南米を旅するんだけど、アリシアがコミュ弱で神経質だからなかなか仲間に馴染めず。
ストレスをためて不眠症をこじらせてしまう。

みんなで小さな崖から海へ飛び込んだとき、怖くてアリシアだけ飛び込めない。空気を読みたい気持ちはあるのに動けず、そのことをいつまでもぐじぐじ引きずってるネガティヴなアリシアが生々しい。
アリシアと仲良くしようとふざけて下ネタやって余計に嫌われてしまうマイケル・セラ(役名忘れた)の空気読まないテンション高めでふざけてばかりの青年像はとてもよく描かれていて、「こういう男いるよねーわたしも苦手だわ〜」と思った。

終盤どんどんおかしくなっていくアリシアが寝てるマイケルの顔に生の股間を押し付けて死んだ目をして立ち去るところお尻が無駄にぷりっとしてて意味不明で好き。
その意味不明さにマイケルのテンションだだ下がりw

最後みんな泣いてて、へんな民族の儀式が始まるし、なかなかパンチ効いてる良作だと思った。
今後どういうのが好きかと聞かれたらわたしはこの作品を挙げたい。
えな

えな