向日葵の丘 1983年夏の作品情報・感想・評価

向日葵の丘 1983年夏2015年製作の映画)

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:138分

3.1

『向日葵の丘 1983年夏』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

4.0

当時私は小6、少し年上のお姉さんの物語です。懐かしい光景も多いのですが、当時関わった人達の多くが、数奇な運命をたどっています。でもそれに対して過度に感傷しない所が、当時を遠い昔のように感じさせられま…

>>続きを読む

日本版「ニューシネマパラダイス」と謳ったのも伊達じゃない。
1983年は私が高校を卒業した年だから、主人公たちとほぼ年代が同じで時代の空気はよくわかる。
学生時代にレンタルレコード店でアルバイトして…

>>続きを読む

DVDで。

芳根京子さん目当てで観賞。

芳根さんは常盤貴子さんの高校時代の役なのでそんなに出番ないだろうと思ってましたが、前半の1時間ほぼ出ずっぱりで予想してたよりも映っていたのでその点は良かっ…

>>続きを読む

まァ、映画好きとしてはこうゆう映画作りたい人の気持ち分からないでもないが、本当に作ってどうする?みたいな。

【ニューシネマパラダイス】の日本版とゆう触れ込みだが、あちらの映画は変則的な形だがイタリ…

>>続きを読む

地元を離れて長い方は是非シアターで。正直に話すと日本映画をシアターで観るとかしかもこの手の映画となれば途轍もなく少なくて誘われなければ多分観に行ってなかったと思う。しかしながらこの映画をシアターで観…

>>続きを読む
デ・パルマ狂の女子高生は可愛くて好きだったけど数十年後に藤田朋子になってしまうのがガッカリだった。

2時間以上有りますが余り長く感じさせずに観れました。「ニューシネマパラダイス」を日本を舞台に上手く換骨奪胎したという印象で、そういった意味では「シネマの天使」と並べて大事にしておきたい作品の一つ。最…

>>続きを読む
ぼー

ぼーの感想・評価

2.7
昔の映画館の雰囲気が好き。
自分で映画を作るのワクワクでした。
ihara

iharaの感想・評価

2.0
地元の大人達の後日談が酷すぎて笑ったw

TVドラマみたいな安く作りで、ストーリーも違和感だらけ
この程度の内容で日本版ニューシネマパラダイスを謳うとか恥ずかしすぎる

このレビューはネタバレを含みます

何度か感動しましたし、全体的にとてもいい作品だとは思ったのですが、高校卒業して30年(50歳近い!)には見えないのと、30年間一度も両親と連絡を取らないには理由が弱いような・・・感情移入できず、です…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事