オートマタの作品情報・感想・評価・動画配信

『オートマタ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

オープニングからして『ブレード・ランナー』

序盤の世界観や設定は浦沢直樹の『PLUTO』に近い感じで中々良かったが街を出てからちょっとかったるい。

坊主頭の男が沢山出てくる。
来夢

来夢の感想・評価

3.6

雰囲気やデザインがとても好きな退廃的なSF映画。主人公喚き過ぎで融通きかなすぎなのがちょいちょい腹立つけれどね。SFで難しい技術面に関する説明も、人間を超える存在が作ったから。で全て通ってしまう狡さ…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

3.9
AIの怖さ、可能性を知れた。
世界観は好み。
主人公の家族事情が記憶にない。
PIERROT

PIERROTの感想・評価

3.0

結局人間って一番優れてるって勘違いしてる生き物なのかね?自然にも機械にも敵わないのにね…何が優れてるって事じゃ無くて持っている能力をそれぞれ活かせれば永く共存出来るんだろうね…って事を考えさせられた…

>>続きを読む
みさえ

みさえの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

人間が生きて生み出したロボットに技術的にも追い越され、本来の人間として生きて行く意味を考えさせられた主人公の葛藤。そして人間が作った顔を自分の意思で外したロボットが素敵!

一度見たけど忘れてまた見た(笑)ので、あんまり記憶に残るような感じではないかな
ストーリーもじんめり進んでいく(じんめりとは)なので疾走感とかは全く無いです

最後に出てくる昆虫みたいなロボットちゃ…

>>続きを読む
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

1.5

アントニオ・バンデラスが脳筋でとにかく喧しく、頭の悪い人なのでAIロボット“オートマタ”が本当に不憫でならない。対比を表したいのは分かるけど明らかにやり過ぎだし、そういう安易な人物設定を避けてこそS…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

荒廃した地球でロボットが人の代わりに働く世界
ある日ロボットが本来の設定を超えて動いていることが分かり主人公が原因を探る
ロボット達を壊すそうとする輩は撃退して主人公も新天地を求めて旅立つ

〓映画TK365/1125〓
◁ 2023▷

▫オートマタ
▫配信/U-NEXT
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.1
▫️T K評価: ★★★☆☆3.2
▫️映画TK…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

3.0

んー設定もサイバーパンク感あふれる雰囲気もめちゃくちゃ良かったんだけど、最初の始まりとかイノセンスのパクリなのかオマージュなのか・・・後半の失速具合が半端なくて、残念でしかない。ソフトな警告って意味…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事