オートマタのネタバレレビュー・内容・結末

『オートマタ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オープニングからして『ブレード・ランナー』

序盤の世界観や設定は浦沢直樹の『PLUTO』に近い感じで中々良かったが街を出てからちょっとかったるい。

坊主頭の男が沢山出てくる。
人間が生きて生み出したロボットに技術的にも追い越され、本来の人間として生きて行く意味を考えさせられた主人公の葛藤。そして人間が作った顔を自分の意思で外したロボットが素敵!
荒廃した地球でロボットが人の代わりに働く世界
ある日ロボットが本来の設定を超えて動いていることが分かり主人公が原因を探る
ロボット達を壊すそうとする輩は撃退して主人公も新天地を求めて旅立つ
ロボットがハイスピードで自然に進化して人間には理解出来ないレベルの新たな機械が生まれる。これが自然だから受け入れるしかないというならもう人間は滅びるしかないな。
テーマは興味があるが、話が面白くない。

前半のブレラン臭と事件から解明していく系で期待したけど中盤から微妙。さすがにAIが進化しすぎてだけではしんどい。戦争にもならず共存もせず中途半端。ブレラン的なのもでっかいホログラムはまんますぎるだろ…

>>続きを読む
あらゆるサイバーパンク的な映画やゲームの設定などをちょこちょこ持ってきて綺麗にまとめた感じで、ストーリー的には新しさはなかったな。

「たかが機械?ならばお前はたかがサルだ」
こーゆー荒廃した未来の話はいつも面白いと思えない。
希望がなさすぎる。
なぜ愛する奥さんがいるのにロボットにキスしようとした?
理解不能笑

ブレードランナーとか既視感の多いシーンがたくさんあったな…
話はまあ面白くない。何がしたかったんだこの映画……

アントニオ顔がいい。特に砂漠でアントニオどアップのショットはとても良かった。アントニ…

>>続きを読む
個人的には好き
最後AIが知能持って子供もできて別れて行くところがよかった

アントニオバンデラスくんがアントニオバンデラスしちゃってたらどーしよう。。と思って観たらやっぱりその通りだった。

近未来・ロボット・汚染された地球とかボクのスキな要素の集合体なのに。やりたいコトが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事