ヤックル

ミリオンダラー・アームのヤックルのレビュー・感想・評価

ミリオンダラー・アーム(2014年製作の映画)
4.0
実在のスポーツエージェントを基にした映画で、経営の苦しい事務所の起死回生の一手として、インドからメジャーリーガーを誕生させようと奮闘する姿を描いた作品。
ディズニー映画だからか少し甘めの味付けながらも、登場人物の成長譚に清々しい気持ちになれた。

自分のビジネスの成功のことで頭がいっぱいでインド人を金の成る木としては大事に扱いつつも個人としては見ていなかったのに、最終的には主人公のみならず、関わった人間達が並んでトライアウトを見守る姿の、強固な関係性が築かれたチーム感にグッときた。

あとこの映画、尺は2時間ながら、実質的に二部構成(クライマックスも2回くる)となっているにも関わらず、物語の展開はそんなに駆け足って印象がなくて、よく整理された脚本になっているんだなと感心しました。

ただ少し苦言を言うと、主人公がスポーツエージェントなのに、野球のことを知らなさすぎるのは如何なものかと思う。
あとこれは贅沢な話かもしれないけど、インド人と練習させてもらっていた大学のチームが仲良くなる描写があったらもっとグッときたと思う。

全員がWn-Winで終わるので、見終わった後にとても気持ちよく映画館を出れる作品だと思います。
全体的な満足度は高かったです。
ヤックル

ヤックル