じゃっく

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのじゃっくのレビュー・感想・評価

3.7
アイアンマン等数々のエンタメ作品のメガホンをとったジョンファブロー監督の制作・監督・脚本・主演の4役を務めたヒューマンドラマ作品。

ジョンファブロー演じる主人公は一流レストランの総料理長。
仕事の忙しさから元妻との間に生まれた息子とは距離感があった。
ある時彼のレストランに有名評論家が訪れる事になる。
彼は独創的な料理提供を進言するもオーナーの意向で定番メニューを振る舞った。
結果評論は酷評であった。度重なるオーナーとの衝突から彼は総料理長を辞職。
周りの支援もあり彼はキューバサンドイッチの移動販売を始める。
彼を慕う元同僚や息子と一緒にマイアミからロスまでサンドイッチを売りながらの旅が始まった…

最初は別の作品を観ようとDVDをセットしたが予告で本作が流れ、こちらに変更。
変えて大正解だった。
普段あまりこういった作品は観ないが、爽やかな気持ちになれるまさに三ツ星な作品だった。

自分のやりたい事をする喜びや家族友人の大切さ。人生における大切な事に気付かせてくれる。

観終わった後に主演ジョンファブローの4役の事、アイアンマン1.2の監督後3で降板した事を知る。
ファブロー監督はおそらく自身の身の上を今作に絡ませ撮ったのだろう。その分真に迫る作品だった。出演していた大物俳優達も監督の人柄によるものだろう。そういった人の繋がりを感じる。

週末はキューバサンドイッチ食べよう。
じゃっく

じゃっく