静かな一日・完全版の作品情報・感想・評価

静かな一日・完全版2002年製作の映画)

製作国:

上映時間:20分

3.5

『静かな一日・完全版』に投稿された感想・評価

Jaya

Jayaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

「発狂しそうな午後の食事」という映画を撮ってる様子とそこからたぶん身投げするに至る女の子の映像作品。

どうにも死のイメージが安直で安っぽく感じましたが、創作ってその程度のもんなのかなぁ。前半の鬱屈…

>>続きを読む

監督相対評価★4.5

間違いなくブラザーズ・クエイを意識している。これまでと違うのはもちろん人間が主役(『モノクローム・ヘッド』でバット振り回してた人)かつ彼女を中心に映像が組み立てられていること…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0

初期作くらいしか見てないけど、割と物語あるのも撮ってるんだーとまず驚き。
死を見つめ撮る女。スリングショットの繋ぎが気持ちいい。
死を撮ってきた女がカメラをこちらに向ける。虚実の境界線ギリギリで面白…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

生と死の間を揺れ動く不安を映画にしようとする少女。この悪夢は現実なのか映画なのか。『SPACY』の入れ子構造を物語に昇華させたともいえる、伊藤高志が辿り着いたひとつの頂点。

「死の幻影におびえ続け…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.5

発狂しそうな午後の食事。は、確実に発狂する。
可変かけるという概念がとっちらかる出来映え。
水が滴るカメラの美しさ。
野爆のコントは伊藤高志の世界観を若干オマージュしてる気がしなくもない。
やっと終…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.3
中盤いいシーンあり。人よりも物質を写す時が伊藤さんの真骨頂という気がします。
僕個人的にはSPACYやドリルのように、物質しか出てこないものが特に好きです。
コンクリートとピンク色が印象に残った。団地とか空き地とか、身近な場所に感じられる恐怖と、迫ってくる死の恐怖がミックスされてる。世界観や演出が、本当にクール。

あなたにおすすめの記事