味園ユニバースの作品情報・感想・評価

『味園ユニバース』に投稿された感想・評価

8時だJ

8時だJの感想・評価

4.0

全編に渡って流れる古い日記
ベタなストーリーだけどほのかに香るアングラ臭

2人でスイカの種を飛ばすシーン良き◎
自分に必要なモノは4つというカスミが5つ目にポチ男を加えようとして殴りかかるところグ…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0
古典人情劇。居候と器量よしの娘ってのが大阪で二階堂ふみだとまだ成立するんだなー、って思いました。バンドを持ち込んだのもよかった。ベタだけど、スイカの種を飛ばすシーンとか好きです。
masa

masaの感想・評価

3.6
大阪・千日前の味園ビルにあるユニバースが舞台
記憶喪失の男がバンドのボーカルに
大阪の味のある雰囲気が良い
二階堂ふみの関西弁


バンドのアングラな感じが堪らないし、舞台となる下町っぽさの情緒がツボ。
きっとこの話のように歌う事によって人生が救われていく人もどこかにいるんだろうなと思った。
演奏シーンで終わっていくのも『リン…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【主役二人に尽きる】

渋谷すばると二階堂ふみ、この二人で成立している映画です。というか、そこに尽きる映画。

私は渋谷すばるはこの映画を見るまでその名すら知りませんでしたが、歌手としても俳優として…

>>続きを読む

子供と観ていて、
子「渋谷くん、なんで出所してるのに、まだ狙われてるの?」
私「さあ…」と、
出所してから襲われれば、余計警察署に駆け込むよね…と、私も不思議に思っていた痛いところを子供に突かれまし…

>>続きを読む
らいこ

らいこの感想・評価

4.0

すごくバランスの取れたいい映画だと思いました。びっくりするような展開ではないし、先は読めるんだけど、時間的にもちょうどいいし、キャスティングもちょうどいい。渋谷すばるは本当に歌うまいし、天竺鼠も違和…

>>続きを読む
すばるくんかっこいいし二階堂ふみちゃん可愛い。
この映画に出てきた曲全部好きになる。
ミナ

ミナの感想・評価

4.0
思い出補正だったとしても胸が苦しくて未だに涙が出てくる映画、辛いからもう二度と見ないと思うけど、ここでみたbachoのライブは忘れられない、みんな何してんだろ
やまむ

やまむの感想・評価

3.5
大阪と音楽とその雰囲気が好き。関西弁の二階堂ふみも好き。ただストーリーというか、後半のゴリ押し感はなんだかな。ちなみに最後までポチ男がジャニーズと知らずに観てた。歌うまい。
>|

あなたにおすすめの記事