ベネディクト・カンバーバッチ ホーキングに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ベネディクト・カンバーバッチ ホーキング」に投稿された感想・評価

Kohan

Kohanの感想・評価

3.0
カンバーバッチの熱演。あんまり起承転結の盛り上がりはないので、The theory of everything よりは面白くなかった。

このレビューはネタバレを含みます

ホーキング博士が闘病しながらも研究や新たな発見をする話。

タイトルに「ベネディクトカンバーバッチ」(俳優名)と付けなくていい気がする。
「イミテーションゲーム」という作品で彼は十分に数学者アラン·…

>>続きを読む
Mm

Mmの感想・評価

3.0

ベネディクト・カンバーバッチの出世作。YouTubeで予告を観て気になったので鑑賞。宇宙のことよりもホーキング博士の人生の一部を美しく切り取ったような映画。実際は奥さんが浮気して離婚したようだけど。…

>>続きを読む

ベネディクト・カンバーバッチ目当てで見た。
『シャーロック(2010年〜)』で世界的に有名になる前の20代のベネ氏。

学者役はめっちゃ合うけど、『博士と彼女のセオリー(2013年)』のエディレッド…

>>続きを読む
ドラ

ドラの感想・評価

3.0

どうしてもレッドメインと比べてしまう、今作。
理系のオタク~というダサさとか噛み合わない感じはカンバーバッチに軍配。(レッドメインは割とスマート)

科学の映画は、数学や物理が明るくない人に、どのよ…

>>続きを読む
たぼ

たぼの感想・評価

3.0

去年、この世を去ったスティーヴン・ホーキング博士の伝記映画。
(厳密に言うと、一部分のみ。ほぼフィクション)
若き日のホーキング博士を、カンバーバッチが熱演している。

数式というものは人類の叡智を…

>>続きを読む
LO

LOの感想・評価

2.5
学術的な面では、「彼女と博士のセオリー」より分かりやすい気がする。

向こうは「ヒューマンドラマ優先」って感じです。

学問素人なので、深い事は言えませんが。
大木茂

大木茂の感想・評価

3.0
テレビ映画だから映像に芸術性は感じられなかったけどホーキングビギニングとしてあらすじはなんとなく分かった

相方のペンローズがあのエッシャーのだまし絵の元ネタだとは…

初々しいベネ様観れたから満足
RICH

RICHの感想・評価

3.0
ベネディクト・カンバーバッチの演技が凄ましい。
プラス、アダム・ゴドリーの存在感。

ASLという難病に侵されながらもやりとげる姿は凄いと改めて感じた。
映画自体は淡々と進んでいく。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0

宇宙のことに凄く興味があるのに、物理学が理解できない私の脳にがっかりする…(;一ω一||)なので宇宙の理論については理解できなかった。ALSを発症してから、コップを握れなくなったり、黒板消し持てなく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事