裸足の夢 A Barefoot Dreamの作品情報・感想・評価

裸足の夢 A Barefoot Dream2010年製作の映画)

A Barefoot Dream

製作国:

上映時間:120分

3.7

『裸足の夢 A Barefoot Dream』に投稿された感想・評価

07

07の感想・評価

3.8

韓国の元サッカー選手が一攫千金狙いで東ティモールに行ったけど詐欺師に騙されて全てを断たれたところ、そこで出会った少年サッカーの指導を始めることにしたお話。

感動物語ってことは最初から分かってたけれ…

>>続きを読む
しょう

しょうの感想・評価

4.1
なんか、こんな人生って、素晴らしいなと思います。一攫千金狙いから、紆余曲折、子供たちに夢を抱かせる人生。
ちはな

ちはなの感想・評価

3.6

『キムさん 一緒にサッカーしよう』

東ティモールが舞台の
実話を元にしたフィクション

貧しさや内戦で受けた心の傷を引きずりながらも
夢を持ち続ける子供たちと
とにかく一攫千金を狙うが
全て裏目に…

>>続きを読む
tanakache

tanakacheの感想・評価

5.0
以前観た実話ベースのスポーツ映画。
オススメです。
スポーツ系は下手が懸命にプレーするパターンが多いですが、
実話ベースで社会・歴史を織り混ぜる事で、
圧倒的にリアルな説得力を持って迫ってきます。
asquita

asquitaの感想・評価

3.3

韓国の元サッカー選手ウォンガンが、一獲千金を狙い東ティモールへ。彼のビジネスは上手くいかないが、子供たちにサッカーを教えることに。大使館のサポートを経て国際試合に出る話。

現地の日本人商店主役、清…

>>続きを読む
マミ

マミの感想・評価

3.8

少年たちが頑張ってサッカーしてるの見て泣けるとか年取ったなって思う、実話ベースで、東ティモールの少年たちが韓国人のコーチのもとで広島で行われる国際大会に出場するはなし。
コーチの心情の変化が伝わって…

>>続きを読む
くぅー

くぅーの感想・評価

3.8

韓国の元サッカー選手が一攫千金の為にアフリカを目指し、散々な目の末に東ティモールに落ち着き、詐欺まがいのサッカーショップを開く流れは幻滅モノだが、そこからのミラクルっぷりはある意味でズルい王道・・・…

>>続きを読む
Yuma

Yumaの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

困難を達成した実話を基に作られた作品というのは結果ありきで出来ているのだから、基本的な作品の良し悪しは以下の3点プラス映画の基本的な要素で決まると思います。
1. 達成するための困難に説得力がある

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.4

自分お笑いもスポーツも大嫌いなんだけど、確かに世界を一つにできるものとやらがこの世に存在するんならスポーツしかないのかもなと思った。こういう何も考えてなさそうなチャラ男が意外と人々の心を開いたりする…

>>続きを読む
cato

catoの感想・評価

3.0
スポーツも音楽も、文化は国境を越えて人と人が分かり合える、分かち合える最大の手段だと思う。
>|

あなたにおすすめの記事