きみはいい子に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「きみはいい子」に投稿された感想・評価

いやー辛い、、、ここまでヘビーな内容だとは思わなかった💦勿論自分が教員目指しているからっていうのもあるけど、学級崩壊に至るまでの過程がリアルすぎて、先生に滅茶苦茶感情移入してしまった。
ラスト15分泣きっぱなしだった。
すごく大きな出来事は起きないけど、優しさ、いたわる心の大切さを思い出させてくれる。
みゆ

みゆの感想・評価

4.3

映画観た後の余韻が長く続いた
高良健吾の役、途中まで新人教師の担任ってこんな感じになっちゃうのかなとか、ちゃんと先生できてるのかなとか色々考えちゃったけど、
人それぞれ問題と向き合うタイミングがあっ…

>>続きを読む
Ryoya

Ryoyaの感想・評価

4.1

感情移入できちゃう人ほど重い映画

虐待受けてた女の子がママ友お母さんにうちの子になっちゃう?って聞かれて「嫌だー」って母親に抱きつきにいくシーンが良かったな

辛い時に気づいて手を差し伸べられる人…

>>続きを読む

【根性焼きのない世界で】

本作、虐待・いじめ・障害・認知症といった”これでもか”と言うくらい〖重いテーマ〗を扱った作品ではあるのだが、その実、作り手の〖ポジティブな力強いメッセージ〗が詰まった素晴…

>>続きを読む
アリア

アリアの感想・評価

4.4

意味わからん映画を観たあとに観るテーマのちゃんとした映画は清々しいね!

主に3人の話だけど、彼らが交差することはなくまったく別々に描かれるのが、同じ町だけど別の個人らが苦悩し克服する普遍性を見れた…

>>続きを読む
ahcaki

ahcakiの感想・評価

4.7

すごくいい映画。子どもの頃絶対正しいと思ってた学校の先生も完全無欠だと思ってた親もみんな自分と同じ人間。
人は親から人の愛し方を学ぶんだと思う。しっかりと親から人の愛し方を教われた自分はすごく幸せ者…

>>続きを読む
辛い

でも良いところもたくさんあった。
救いもあった。
宿題のところ良かった。
あそこだけドキュメンタリーみたいなのが。

ラストのあれは何を意味しているんだろう。
hagi

hagiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

暗い内容だったけど最後は明るく終わった気がする
もっかいみたい

大人子供かかわらず、苦しみの中で生きているんだから、褒めよう。優しくしよう。その肯定は連鎖するから。

高良健吾さん、尾野真千子さん、池脇千鶴さんが自分的にはいつもと真逆の役柄で演じられとても心に残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事