八つ星

フルスロットルの八つ星のレビュー・感想・評価

フルスロットル(2013年製作の映画)
4.5
ポール兄貴かっこ良過ぎ!

2013年に自動車事故で急逝したポール・ウォーカーの死去前に製作された最後の主演作でございます。リュック・ベッソン製作・脚本によるフランス映画「アルティメット」を英語リメイクしたサスペンスアクション。無法地帯と化したデトロイトで潜入捜査を行なっていた刑事ダミアンは、捜査中のマフィアが中性子爆弾を奪って起動させたとの情報を入手。爆発までのタイムリミットが10時間にせまるなか、恋人をマフィアに拉致された男リノとともに、300万人のデトロイト市民を守るべく立ちあがる。しかし事件の裏には、政界をも巻きこんだ巨大な陰謀が潜んでいた。ウォーカーがカーアクションのみならず本格肉弾アクションにも挑戦。「アルティメット」で世界を驚かせたパルクールの第一人者ダビッド・ベルが、驚異の身体能力
を持つ相棒リノ役で再登板。

とこんな感じです。
コピペしてすみませんm(_ _)m

まぁとにかくポール兄貴の最後の主演作ですので観るしか無いのです。
ストーリーのスケールはあまり大きく無いですが最初はいがみ合ってたダミアンとリノがだんだん協力していく感じが良いです。
アルティメットを観てないのでダビッド・ベルは初見でしたがめちゃカッコイイ。
やっぱパルクール最高す。
ヤマカシ観た時にビビっときたもんなぁ。

とりあえず主人公はバカ正直過ぎます。
それがいろんな事を招いちゃいますが、良いんです!
主人公はバカ正直で良いんだ!
ポール兄貴だから良いの!
八つ星

八つ星