mayu

レヴェナント:蘇えりし者のmayuのネタバレレビュー・内容・結末

レヴェナント:蘇えりし者(2015年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

2024/02/20(24-09)

レオ様のオスカー作品いつか観なきゃと思っていてやっと鑑賞できた。
フライヤーの感じから嫌な予感してたけど予想通り私にはハマらなかった…

まず班長みたいな人最初から犬猿の仲のフィッツジェラルドを残していくなんて正気か?そのくせブリッジャーに関しては赦しをこえ!とか言っててえぇ?ったなった。お前はお咎めなしなん?って
ブリッジャー被害者すぎて可哀想。誰だってああなるさ…
あと息子殺される時結構呆気なかったしいきなり殺すん!?ってなった。

グラスが1人で自然を生き抜くシーンが大半を占めるのでほぼセリフなし。
表情や行動で全てを物語ってる。こそはすごかった。執念が見えた…。
生肉を貪るところとか川の冷水飲むところとかお腹弱い私からしたら拷問シーンやった…お腹つよぃ…。馬の内臓を全て掻き出して中で暖とるところ、馬油で傷の回復にも繋がってたらしい。グラスすごい。

最後はナイフでの殺し合い。フィッツジェラルドナイフで刺されたあとインディアンに頭の皮剥がされたらしい。
グラスが最後カメラ目線なるのぞっとした。

オスカーと言われると…もっととれたやつあるやろ…と、個人的に思ってしまうのであった。
mayu

mayu