JIMI:栄光への軌跡の作品情報・感想・評価・動画配信

『JIMI:栄光への軌跡』に投稿された感想・評価

fu

fuの感想・評価

2.6

無責任と言われようが、ただやりたいことをやるよっ、てスタンスはアーティストとしてかなり正解やと感じた。
みんなそこ始まりでしょ!って。

そこ以外はわりとどーでも良い作品で、謎カットとか、会話がクロ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5
Jimi Hendrix(1942-1970)
Händel
《Coronation Anthems HWV258》
Mozart
《Requiem K.626》
NY, 1966
ロックの世界では神格化されていて
人間味が感じられないジミヘンの
人間の部分が垣間見え、彼も普通の
人間なんだなと改めて思う
dropham

drophamの感想・評価

3.8

1966年5月無名のバックバンドでギターを弾くジェームスは、ニューヨークのナイトクラブでローリングストーンズのキースリチャーズの恋人リンダと出会う。ジェームスの才能を見抜いたリンダは、音楽プロデュー…

>>続きを読む

若くして夭折したジミヘンことジミ・ヘンドリクスの伝記映画。

映画はすでにジミヘンがその才能を開花させているところから始まり、プロとしてデビューのきっかけを掴んでいく。
そのきっかけとなるのがキース…

>>続きを読む
俺の音楽を魂に届けたいんだ…

ジミヘンのエピソードを通して66・67年頃のイギリスのロックシーンも垣間見る事ができて興味深かった。
mikanmcs

mikanmcsの感想・評価

3.5

70年代祭りの合間に目先の変わったものを見たくなり、未見の本作を鑑賞。若い頃から洋楽が好きなので、ジミヘンの音楽はもちろん履修済。とはいえ映画は予備知識一切なしで鑑賞しました。

映画はジミヘンの一…

>>続きを読む
とにかくイモージェンプーツがかわいい アンドレかっこいい。
でもこれ観た後にモンタレーポップフェスティバルの映像を見ないとカタルシスが得られない。
JnnyG

JnnyGの感想・評価

3.1
ジミヘンのどこがすごかったとかそういうとこには焦点がまったく当たってないし本人の曲は全く使われないしで残念な映画だった、でも役者の顔はみんな似てる

ジミヘン映画。
GLIM SANKYの亀ちゃんがジミヘンの名前を良く出してるので、めちゃギターが上手い人🎸というくらいの知識はあるぜ。
音楽映画3本楽しかった〜🥳

印象に残ったセリフ
音楽は色だ

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品