ナショナル・シアター・ライヴ 2015「ザ・オーディエンス」の作品情報・感想・評価

ナショナル・シアター・ライヴ 2015「ザ・オーディエンス」2014年製作の映画)

NATIONAL THEATER LIVE: THE AUDIENCE

上映日:2015年07月25日

製作国:

上映時間:158分

4.2

『ナショナル・シアター・ライヴ 2015「ザ・オーディエンス」』に投稿された感想・評価

DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.5
エリザベス女王の定例会見をユーモアたっぷりに舞台化。

ヘレン・ミレン晩年どうかと思いますが演出がスティーブン・ダルドリーなので良かった。

エリザベス女王が週に一度首相に謁見して報告を受ける場面を描いた舞台劇。「オーディエンス」とは、謁見の意味であるそう。

20代で即位されてから60年。その間に12人の首相と謁見を続けてこられた。劇で…

>>続きを読む
赤鬼

赤鬼の感想・評価

4.3

とても正統なスタンダードプレイで至福の時間でした。ヘレン ミレンの"黄金のアデル"は大好きな作品ですが舞台作品を恥ずかしながら拝見した事が無かったので、お茶目で可愛らしくてクスッと出来る彼女が魅力的…

>>続きを読む
めーーーちゃくちゃ面白かった!
事前にウィキとかで戦後イギリス史を調べていくとよい。
各首相を演じてる役者さん達の演技が本物の首相に見える。見応えのある作品だが、イギリスの歴史をもっと知ってたらもっと楽しめたかもしれない。

抑制の効いた演技、でも、微妙な違いがあって上手い。さすが。早着替えもよかった。
最小限の小道具と人(衣装)と会話でこんなに面白くなるのすごいな。「史実」がそうさせるのか。

「六番目の小夜子」で先生…

>>続きを読む
ca324

ca324の感想・評価

3.5

エリザベス女王が即位から現在までに歴任した首相たちとの謁見を描いた作品、ということで時系列に沿って描くのかな、とか場所はバッキンガム宮殿の謁見の間固定なのかなと思っていたら時系列は結構あっちこっちに…

>>続きを読む
billy

billyの感想・評価

4.5

われらがビリー・エリオットの監督であるスティーブン・ダルドリー演出ということで、初のNTLに自分を向かわせてくれた作品。海外演劇初めてだっただけど、すーごく良かった。と言っても途中少しだけ眠くなって…

>>続きを読む
tarupon

taruponの感想・評価

3.7

NTL2014で公開になった「ザ・オーディエンス」の再映がル・シネマでありみてきました。
1部と2部の間に、ピーター・モーガンのインタビュー、女王の衣装についてのメイキング映像ありでお得な感じがあり…

>>続きを読む
さや

さやの感想・評価

4.3

@Bunkamura ル・シネマ

シンプルな舞台セットに映えるエリザベス女王

シンプルにみえて遠近感覚が狂うぐらい
背景がリアル

エリザベス女王の姿勢所作に信念を感じる

白ドレス青のたすき?…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品