ニュースの真相のネタバレレビュー・内容・結末

『ニュースの真相』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ペンタゴンペーパーズやスポットライトと同じく真相に近づいていくのは楽しいが、この映画のラストはどうしてもモヤモヤしてしまう。地道な取材を重ね、確実な情報を伝えないといけないジャーナリストたちは強い信…

>>続きを読む

「出る杭は打たれる」が、その杭の役目を考えさせられる映画

Based on true storyでハッピーエンドではないという点では重いかもしれない。
結局、アメリカでも報道の自由はないんだと感じ…

>>続きを読む
裏取、証拠収集を大事に

虐殺を報道するよりバラエティ番組の方が広告料が上がる
じきに独自取材もいずれなくなる
金がかかりすぎるから
誰かに取材させそれを番組で読むだけになる
かつては信頼の象徴だった

2016年 アメリカ
監督 脚本 ジェームスヴァンダービルト
WOWOW録画鑑賞

ジョージWブッシュ大統領(子供の方です)改選の年に過去のベトナム徴兵忌避を暴くCBSのジャーナリストと抵抗する政治…

>>続きを読む
真実をしっかり伝えるのが報道番組。
でも現実は難しい。
番組プロデューサー役のケイト・ブランシェットははまり役でカッコよかった。
最後のメアリーとダンの会話は泣けた。
何気に鑑賞したけど観てよかった。

 途中垂れる事なく、最後まで目を離せない程面白かった。やはりこの系統の映画は自分の好みなんだろうな。

 ところが他の方々のレビューを見ると、見当違いの評価をしている物が非常に多い事にびっくりする。…

>>続きを読む

これだけ真実(と思われる事)を捻じ曲げられちゃうと、真実って何?となるね。
嘘だろうが、それがホントっぽく伝わればいい訳で、真実を突き詰めると潰される。
真実をつたえるのが当たり前のはずの報道がこれ…

>>続きを読む
「子息たちが実力で入ったとは思わないのですか?」の問いに対する反応がすべて物語っていた。

コネを使ったかどうか、ってところすごいちっちゃく感じたんだけど、探られたくない腹だったのはわかった……。

ワードで打った打たないの話が出てくるところ面白かった。泥試合めいてる。
映画としては面白い…

>>続きを読む

“To each of you, courage”

ジャーナリズム映画ってやっぱ面白い。
たしかにこの人達は裏取りが甘かったのかもしれないけど、粗探しにによって論点をすり替えられ、国家リーダーとし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事