最高の人生のつくり方/最高の人生の描き方の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『最高の人生のつくり方/最高の人生の描き方』に投稿された感想・評価

面白かった。想定内で面白かった。
それ以上でも、以下でもなく、面白かった。オーレンの変わり者ぶりを、もう少し描くべきではと思ったが、どうでしょう。

いくらヒットしたからと言って似た邦題の使い回しはどうかと思う。
佳作なのにそのおかげで見逃す作品が結構あるんだこれが(笑)

マイケル・ダグラスとダイアン・キートンが、すっかりおじいちゃんおばあちゃ…

>>続きを読む
打明

打明の感想・評価

3.3
心をひらいて

プライドを捨てて、愛を持って接して
好転する
素直に

傲慢な男(M・ダグラス)と大人女子(D・キートン)のシニアロマコメ。
なんで惹かれ合うのかが今ひとつピンときませんが、湿っぽく老いらくの恋にしないことろにロブ・ライナーの余裕を感じる。
キートンのフ…

>>続きを読む
National

Nationalの感想・評価

3.3
仕事人だった方が
いろんなきっかけで人柄が変わっていく
ほんわかムービー!
最高の人生の見つけ方(the bucket list)の方がすきかな
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.4
ロブ・ライナーさすがです。
邦題は、関係ない映画でもR.ライナーだから適当に「最高の人生の○○」と付けて済ますというやっつけ仕事。その姿勢は最低の人生だよ。
スピカ

スピカの感想・評価

3.0

「最高の人生」シリーズの3作目。
パートナーに先立たれた偏屈で頑固な主人公が、孫娘と暮らしていくうちに素直になっていく過程が微笑ましい。

あんなに可愛い子供部屋作ってくれて、サラはきっとすごく嬉し…

>>続きを読む
あび

あびの感想・評価

3.8

自分より少しお兄さんお姉さんの物語
パートナーとの死別後、どう立ち直していくか。子供たちとの関係はどう変化していくのか。地域の人々との繋がりなど考えた。
お正月に観るのでハッピーエンドものを選んだが…

>>続きを読む
naok0ala

naok0alaの感想・評価

3.1
何が彼を変えたのか。

最愛のパートナーとの死に別れの後、その悲しみや心の穴を溶かしてくれる存在がいることの大切さを知った気がする。
悪くないけど良くもない。
不良が行動を正して賞賛されるみたいな感じ。
主人公が行動を変えるきっかけがなんだったのかが1番気になるけど、そこはすごくフワッとしてる。
>|

あなたにおすすめの記事