miumiu

WISH I WAS HERE/僕らのいる場所のmiumiuのレビュー・感想・評価

3.8
ジョーイ・キングの子役時代の作品ということで鑑賞。
監督・脚本・主演のザック・ブラフ、先日観た『カムバック・トゥ・ハリウッド!!』で大ベテラン達に混ざって笑わせてくれた俳優。
今作では売れない俳優業をどうしても辞められない、イマイチぱっとしない父親役。

それまで子どもたちの学費を払っていてくれた祖父が癌を患ったことをキッカケに生活が一変。
私立には通えなくなり、ホームスクールを検討することに。
そんな家族の新生活を描くストーリー。

ダメな父親の話はまあ大体イライラするんだけど(我が家もダメな父親だったから尚更)、今作はコメディ演出と子供たちの可愛らしさ、父親が何だかんだ言って頑張ってイイ父であろうとする姿が健気で、そこまでイライラしなかったな。
ロマコメ女優イメージの強いケイト・ハドソンが、年齢を重ねて良き母親を演じているのもとっても素敵。
お目当てのジョーイ・キングも可愛かった!
(ジョーイ・キングは演技も上手い。
お色気路線の最近の印象とは違い、実力派の子役出身俳優なんだなあ、ということがよくわかる。)

父のイイ人っぷりが最後に実を結ぶ展開にはホッとした。
ほっこりできる家族モノということで、好き!
miumiu

miumiu