yamage

ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男のyamageのレビュー・感想・評価

3.5
(2017年記録)JB、といえば、ジェイムス・ボンドでもなくジャック・バウアーでもなく、はたまたジェイムス・ブレイクでもないJBは唯一ジェームス・ブラウン。
ミックジャガープロデュースの今作、DVD鑑賞了。アーティスト成功と挫折伝記モノとしては退屈せず、と言うかものすごく楽しめた。うん、すごいJBになりきりチャドが、ダンエクロイドが、みな役者がいい。
しかしながら全体を通してのストーリーテリングや見せ方はイーストウッド監督ジャージーボーイズに軍配。

以下ボーナストラックのネタバレ

そして、DVDのボーナストラックに収録されてたエピソードがどれも大事と思われた、完全版が見たいですな。(幼少の一人の夜にリズムと遊んだり、息子の名前や、マントショーがバスタオルからヒントを得ていたetc….)とりわけホテル宿泊客の白人夫婦のダンスシーンフルバージョンは(アウトトラックとして)最高でした。

※2022追記 そういえばサブスク鑑賞だとボーナストラックはあまり見なくなったなぁ、お気に入りの映画はBTが観たいし今作みたいにBTがいい作品はDVDとか購入しないと陽の目を観ないようになってしまったのかなぁ、メイキングとかもそうだなぁ、寂しいいもんだなぁと、ふと。
yamage

yamage