はると

彼の見つめる先にのはるとのレビュー・感想・評価

彼の見つめる先に(2014年製作の映画)
4.2
あらすじ↓
目の見えない高校生のレオ。ある日、彼のクラスにガブリエルという少年が転校してくる。レオと幼馴染の女の子ジョバンナはガブリエルと自然に仲良くなっていく。ガブリエルと出会い新しい世界を知るレオだったが、やがてそれぞれの気持ちに変化が生じはじめ……。  

感想↓
2023年 138本目の映画。

レオの幼馴染のジョバンナからしたら、いつも一緒にいたわけだし、レオがガブリエルと仲良くなっていって自分より優先して2人が遊んでいるのを知った時は辛いだろうな。

ガブリエルがレオの腕を持って歩いている時にクラスメイトの変なことを言ってきたりするのが嫌だった。確かに異性愛よりは同性愛の方が少ないとは思うけど、それでも全然おかしいことじゃないし、悪いことをしている訳でもないんだからほっとけばいいのに。

ガブリエルとレオが一緒にシャワーを浴びたり、キスシーンなんかはドキドキした。同性愛の話題が取り上げられることが増えてきているから、もっと色々な人に広まって理解する人が増えれば良いのになと思った。同性愛に関わる曲で、back numberの「黄色」がおすすめ!できればMVもしっかり観てほしい。
はると

はると