4分間のピアニストに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「4分間のピアニスト」に投稿された感想・評価

hoka

hokaの感想・評価

3.0

クリューガー女史が過酷な時代を、拭い難い苦い後悔と共に生きたことは理解したが、高名なピアニストである事が素人目には余り伝わらない。

事ある毎に、低俗な音楽を否定するが、そもそも音楽には高尚も低俗も…

>>続きを読む
イ

イの感想・評価

3.0

セッションの時も思ったけど、こういう類の師弟関係の歪み方は好かん
ラストシーンの狂気の盛り上げも似てるが、それも好かん
最後、後ろ向きで演奏したら良かったと思ったんだが、それはやり過ぎか、、、んーわ…

>>続きを読む
megu

meguの感想・評価

3.0
なんか、誰にも感情移入できず
なんか、みんなそこそこ嫌な人
ピアノ弾ける人って、憧れるけど
才能あるくせに、なにあの最後の演奏~
最後のシーンは、だよねぇ~で、ま、よし

2022.05.05/102/GYAO
刑務所で受刑者たちにピアノを教えるクリューガーは、刑務所内随一の問題児ジェニーにピアノの才能を見出す。反抗的で暴力的なジェニーにレッスンをしようとするのだが……

>>続きを読む

ドイツアカデミー賞の作品賞と主演女優賞を獲った、と書いていたので見てみようと思いました。

根本的に、ジェニーの過去とピアノは嫌な思い出に直結しているのだから、機会が与えられてもジェニーが自分からピ…

>>続きを読む
NaitoMami

NaitoMamiの感想・評価

3.0

ジャケットが印象的で、ずっと気になってた作品。
ラスト、お辞儀をしたときの彼女の目がゾクゾクするほどで、その瞬間だけ、それまでとはまったく別人に見えた。

物語…というよりも、ドイツ人にとってホロコ…

>>続きを読む
コンテンポラリーがわからないので、最後の盛り上がりシーンも、いまいちでした。
主役の女の子もなんだか中途半端。
ピアノの先生のおばあさんは素敵でした。

おもしろかた。
内容は比較的縮小ぎみだが、何より最後のパフォーマンスだね。
おばぁさんが教えてた礼儀に関する伏線を綺麗にさいご回収。
最後のお辞儀のシーンよかた
怒り憎しみ殺意悲しみ愛喜びを芸術とい…

>>続きを読む
jim

jimの感想・評価

2.5
ジャケットがかっこいい。が、それで期待しすぎて、まぁ普通だった。
全体を通して静かな雰囲気で進む。遣る瀬無い気持ちになる。ただし最期の演奏は圧巻
>|

あなたにおすすめの記事