クリムゾン・ピークの作品情報・感想・評価・動画配信

クリムゾン・ピーク2015年製作の映画)

Crimson Peak

上映日:2016年01月08日

製作国:

上映時間:119分

3.4

あらすじ

「クリムゾン・ピーク」に投稿された感想・評価

観るの忘れてた!って思って、prime観賞。これ、ジャンルはゴシックホラー?

ギレルモ監督らしい、やっぱり、美しいインテリアや装飾、衣装。内容は薄っぺらいけど、映像美でカバー(笑)

近親相姦…二人だけの世界…まあそーかなーって思ったけど。
母親を何故殺したの?歴代の妻の声や写真をとっておいたのは何故?コレクション?

イーディスのお母さん幽霊、もー、娘の為に現れるなら、もっとキレイなお顔で出てきたらよかったんじゃん?そしたら怖がられないぢゃん。。。(他の幽霊もしかり)

最後は普通に武器持って直接対決だったし(笑)
せっかくなら、この経験を活かして小説家として成功し、アランと幸せに暮らすっていうハッピーエンドにしてくれたらよかったなっ(^з^)-☆
みゆ

みゆの感想・評価

3.5
2022.09.23(219)
Amazonプライムビデオ・字幕


ギレルモ・デル・トロ好きなのにまだ見ていなかった今作。

衣装や美術すごいー!

血も沢山流れるよー!

ジェシカ・チャステイン先輩がすごく頑丈。

世界観や画作りは良かったけど、まぁまぁな感じだった。「怖い対象」を2つ入れたから少し散漫になってしまったように感じたのかも。
はなみ

はなみの感想・評価

2.6
ビジュアルの押し売りだけでストーリーが面白くない。最初から悪役が明かすならどんでん返しとか欲しかった。
人間が一番怖いって言わせたいって感じの映画
Dee

Deeの感想・評価

3.9
世界観やビジュアル面がとても良い
幽霊は何かしらに縛られてる…というのは盲点だった
ジェシカ・チャステイン出演映画を観たいと思い鑑賞。
早々にこの姉弟の秘密・関係の予想がつく、どんでん返し系映画を見過ぎたためかw 結末にもう一捻りが欲しかったりするが、普通はこれでいいのかも。
ちょっとした怖い映画(それ程グロくない)を見たい時にはお勧め。
me

meの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

「さ迷い続ける。」

デルトロのゴシックホラーなんてそんなん最高に決まってる!!

不気味な洋館、シックな衣装、重々しいBGM、どれも好みすぎる。美しい映像に終始うっとり。
ラストは血みどろ祭りだけど、それすらも雪の白に血と粘土の赤が映えて美しい。

そしてさすがはデルトロ。幽霊のビジュアルにはこだわりが感じられる。

歪んだ愛に身を滅ぼした姉弟は、どこか切なげで目が離せない。姉とイーディスの間で葛藤するトム・ヒドルストンの表情はなんとも言えない。

ルシールもイーディスの父と同じように頭を砕かれて命を落とすところに、因果は巡るものだという意味が込められていると感じた。
トムヒドルストンを見るために
カッコよかったですね…カッコよかったからこそなんでーーーー😭の気持ちでずっと見てました
でも同じくらい姉も美しいので私には誰も責められない…圧倒的美を前にすると倫理観は無に帰すんですね
愛のテーマが重くて作品のダークな雰囲気ととても合ってました
ニプ

ニプの感想・評価

3.5
ザ・ゴシックホラー
幽霊やらなんやらが怖いってよりも歪んだ愛が1番怖い、お屋敷もドレスも映画内の冷たい色味も世界観も好きすぎる
風ノ助

風ノ助の感想・評価

3.5
資産目当てで近づいてきた男とその姉に命を狙われる若い娘、というホラーにミステリとロマンスが加わった2時間サスペンスのような設定ではあるけどとてつもなく美しい世界観に浸って陶酔することができました

とにかく朽ちかけたお屋敷の内装が素晴らしすぎる
館に入るとすぐに目に入るのは穴の空いた天井から舞い落ちる枯れ葉、季節が進むとそれは雪に変わります
踏み締めると赤土が滲み出る腐った床
地下室へ降る鳥籠のような錆びたエレベーター
虫が飛び交う室内に蛾のような模様の絨毯
この館でキャッスルウォークツアー開催してほしい

館の外は雪に赤土が滲み出て血に染まったように見えるクリムゾンピークの光景が広がっています

物語のエッセンスとして出てくる幽霊というかクリーチャーの造形もデル・トロ独特のセンス

衣装も全て美しく特にイーディスの袖の膨らんだナイトウェアがめっちゃ可愛い

ゴシックな気分に浸りたい時にぴったりの映画でした
hikaru

hikaruの感想・評価

4.2
美しい 本物の館 トムヒドルトン 色白美女2人 衣装 
内容はヒルメロ並みのドロドロだけど、ただただ美しい。
>|

あなたにおすすめの記事