のすけ

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分ののすけのレビュー・感想・評価

3.5
再鑑賞。
「この作品トム・ハーディしか記憶に無いなー」と思ってたら、ほんとにトム・ハーディしか出てなかった!
画面は車の中のトム・ハーディ。ひたすら高速を走り、バンバンかかってくる電話にひたすら対応していく斬新な低予算設定。
しかしトム・ハーディの演技力と、なんか普通にありそうなリアリティのある設定で魅入ってしまう。

しかしこれは賛否分かれるタイプの作品だろうか。普通にエンタメを期待して観たらつまらないだろうけど、こういうの好き系の人にはハマりそう。

責任者として動かしている大事な仕事と、愛する家族との約束と、7ヶ月前一度の過ちで妊娠させてしまった不倫相手の出産と‥
主人公はけじめをつけに出産場所に向けて車を走らせるが、様々な問題が電話を通して発生する‥

まあ自業自得なお話しなのと、決断に関してはいろんな考えが人によってあるだろうからコメントしづらい等あるけど、個人的にはふむふむという感じで、「自分ならどうする?」と考えながら観ていた。
何かものすごいことが起きるわけでもないが、妙に緊張感や没入感があって、数年経てば忘れてしまう作品が多い中、なんか不思議と忘れない作品。