日付変わって土曜日の1時、お風呂あがりに部屋にて鑑賞
雨かと思って窓を開ける
どっちでもいいわ
「戦場でワルツを」のアリ・フォルマン監督が人間の飽くなき欲望の果てを描く
俳優の全身スキャンしてデジ…
このレビューはネタバレを含みます
前半はアイデンティティを問い、後半はリアルを問う作品と感じた。共通して、安直に虚構を戒めるわけではなく、選択肢(AIデータを提供するか/幻想に残るか)を与えたうえで本当に良かったのか?というモヤモヤ…
>>続きを読む昨年のハリウッドのストの際、AI関連でこの作品が取り沙汰はされ、その前から見よう見ようと思い今までズルズルと…。
あ〜なるほど。SF、SFねぇ…。少し不思議?前後半でガラリと作風が変わるのはビック…
このレビューはネタバレを含みます
ポール・ジアマッティで検索してたらこんなのが出てきたので観てみました。アリ・フォルマンという監督さんのことを何も知らずググったら「戦場でワルツを」(2009)の方でしたね。(←未見だけどアカデミー賞…
>>続きを読む前半: Vtuber論みたいな大好物な内容だなー
アニメになってから: なるほどね→アニメパート長くない?→アニメ良くない?→なるほどね?
後半: ????
ラスト: 急にめちゃくちゃ印象深いラスト…
(C)2013 Bridgit Folman Film Gang, Pandora Film, Entre Chien et Loup, Paul Thiltges Distributions, Opus Film, ARP