ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションの作品情報・感想・評価・動画配信

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション2015年製作の映画)

Mission: Impossible - Rogue Nation

上映日:2015年08月07日

製作国:

上映時間:131分

3.9

あらすじ

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」に投稿された感想・評価

mada

madaの感想・評価

3.6
これは面白い。
あたまよすぎ無敵すぎだけど、現実ミッションなら絶対死ぬ賭け。
組織としてはあり得なさすぎて見てるのが恐ろしい。
以前、映画館でみたから、再?いや再x2視聴。
冒頭の感想は、アリババが資本提供…中国すごいな…とw

本編は、ベラルーシから始まる。
ブツを乗せたジェット機の輸送を止めろ!
イーサンが飛行機に飛び乗ってー!阻止!?
そうあのジェット機に捉まって飛び立つシーンから開始。
相変わらずの迫力!開始から、そそります。

ブツは、生物兵器、国際的シンジケート。
敵がドンドンでかい組織になってきてるw
ミッションを確認するためにロンドン本部にいくと、罠が…、まんまと、捕縛されるイーサン。
余談ですが、レコード屋の店員、可愛い!

同時期、米国では、IMFの排除の動き。CIAが組織を解散においこんでいた。

組織から、逃げる手助けをしてくれたイルサ。
イーサンは、CIAに追われる身に。

ロンドンでみた男を追いウィーンのオペラへ。
オーストリア首相夫妻もいる会。
楽曲に加工したライフル。
うまく夫妻を逃がすも爆弾により死亡。

イルサは、英国諜報員だった。

シンジケートの創設者レイ。
彼は、元英国諜報員。組織の資金やメンバーなど全容がわかるファイル。
破られぬ地下施設にあるファイルを奪い、シンジケートを潰す!

元々英国諜報員幹部が作ったシンジケート。
英国首相の承認を得ぬ間に作り上げた組織は、やがて暴走し、それを隠蔽するためにイルサを送り込んでいた…。

おまえをガラス張りの部屋に閉じ込めてやる。
果たしてイーサンは、レイを倒せるのか。

いやー、相変わらずのど迫力、イーサン役のトム・クルーズがカッコいい!

007のニヒルでダンディな完全スパイとは対象で、
チームで敵を倒す。仲間思いで、どこか抜けた感じのスパイが大活躍する、このシリーズ。
大好きやわ。

笑いのスパイス、もう一匙欲しかった。
鷲尾翼

鷲尾翼の感想・評価

4.0
【まとめシネマ】#667

【まとめ】
* 冒頭から超スリルアクション!
* 多くのミスから生まれるチームの絆
* 過去の中で1番、復讐が気持ちいい!

本作は、冒頭から作品の看板でもあるトム・クルーズ演じる主人公イーサン・ハントが飛行機にしがみついたまま離陸する超スリルアクションから始まる。毎度恒例だが、スタントなしでトム自身がやっているメイキング映像も、作品の楽しみのひとつだ。

他にも、水中アクションなど、また違ったトムのアクションが楽しめる。

本作は、シリーズを通して、ミスやアクシデントが多い。

主に、サイモン・ペグのミスで、トムが無茶をするハメになったり、アクシデントが怒ったりする。また、トム自身も、水中で息が持たず、失神してしまったりと「失敗」を強く描いている。ミスが多い分、チームの絆を確かめるシーンも多い。

本作は、「ミッション:インポッシブル」シリーズの中で一番「復讐」が気持ちいい作品だ。

前半から悪役に騙され、ミッションを妨害されて、不可能を感じる瞬間があるからこそ、復讐のラストが最高にカッコいい。
mimige123

mimige123の感想・評価

3.9
パイプよじ登るのカッコ良すぎ

今回は体を張るシーン多めでトム・クルーズ惚れ直した
める

めるの感想・評価

3.2
このシリーズ昔みせられらことあって面白かった記憶はあるけど内容覚えてなくてどれみたかも覚えてなくてイーサンだけ覚えてて..恐らくこれはみたことないやつ。

曲がいい。
好きなジャンルではないし内容は難しいけどなんかみてられるんだよなー。

裏組織かなんかがたたかってる話←
てせ

てせの感想・評価

3.5
ノンスタントアクションの代名詞、トム・クルーズ。

派手なアクションシーンもあり、十分楽しめる作品でした。
「これが噂のガチしがみつき飛行機アクションシーンか~!」って楽しくみてた。サイモン・ペグ可愛いね
Ark

Arkの感想・評価

4.8
ついにM:Iシリーズ制覇!ってことでレビュー書き直し。

ローグネイションが一番好きだなぁ。1番おもしろい。
シリーズ通して死にそうで死なないイーサン……超タフ。
バイクチェイスのシーンは「ヘルメットォォ〜ッ」と思いますね。爆速な上にノーヘルだから、危ない〜っていうヒヤヒヤ感が別の意味であります笑

随分前にローグネイションを観たのだけど、最近ゴーストプロトコルを観た後フォールアウトのプライム無料期間が終わるので急いで本作を飛ばして観たのね。そしたらローグネイションの記憶がほぼ飛んでてシンジケートの件全然わからなくて、もっかい見たらわかるかな?と思い今回観てみたわけだけど、やっぱりよく分からなかった笑 M:Iシリーズは総じてストーリーが分かりづらい。私がアホなんですかね……?😂

DUNEでポールの母に見覚えがあると思ってたら、本作のイルサでした。通りで見覚えがあったわけだ!
adabana

adabanaの感想・評価

3.7
冒頭からして飛行機のスタントだがその後も凄い
絶対死なないのは分かってても潜水シーンは苦しい
最後は爽快に締まる、あとベンジー大活躍
AkiraOgino

AkiraOginoの感想・評価

3.9
年取る度に進化するイーサン・ハント。
冒頭の飛行機シーン、トムが本当にやってるのすげぇ。
モロッコでのイーサン&ベンジーとブラント&ルーサーの遭遇シーン最高すぎる。
レコードショップのIMFエージェントがけっこうかわいい。
>|

あなたにおすすめの記事