シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語2014年製作の映画)

Sivas

上映日:2015年10月24日

製作国:

上映時間:97分

3.3

あらすじ

『シーヴァス 王子さまになりたかった少年と負け犬だった闘犬の物語』に投稿された感想・評価

トルコ東部・アナトリア地方の広大な自然を背景に描かれた少年と闘犬の物語。違法行為である闘犬を題材にしている。

これが長編1作目の新鋭カアン・ミュジデジ監督が手がけ、2014年・第71回ベネチア国際…

>>続きを読む

え、おわった。
アスランの孤独ひたすら追う映画。そうやな、ここ一生行くことないやろうなー。血が出てるよ。犬が戦う以外の生き方を知らないなら、見てるこっちの勝手な情緒で可哀想がったりするのは無用か。で…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

-

トルコでは猫はオスマン帝国時代からペットとして可愛がられていたけど、犬は野犬が多く、未だ犬をペットとして可愛がる風習がないんだとか。(イスタンブールなどの都心部はペットで可愛がる人もいるが、野犬は未…

>>続きを読む
yoruichi

yoruichiの感想・評価

2.7
特性として 闘犬向きなんだろうけど 好き好んで痛い思いしたく無いと思う。
アスランは 染まっていくのか、変わっていくのか…
町田

町田の感想・評価

2.0
6月9日鑑賞。私にはアスランの心境が感じ取れず、よく分からないままに終わってしまった。
acco

accoの感想・評価

3.8
大人の屁理屈。

染まって行く子、反発する子、矛盾を感じながらも受け入れてしまう子。
強い瞳を持ってるアスランはどうかしっかりと観察して欲しい。

最初の闘犬シーンは目を背けてしまった。
2014年・第71回ベネチア国際映画祭・審査員特別賞受賞

トルコ東部・アナトリア地方の広大な自然を背景に描かれた少年と闘犬の物語
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

再起させる闘犬と同一化し次第に子供なりのアウトローの道を歩み始める少年アスラン。その幼い姿には到底似合わない孤独感と悲壮感が周囲の空気を震わせる。男たちの暮らしに感じるリアリティ感…まるでドキュメ…

>>続きを読む
敦司

敦司の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

年老いて湿った糞(燃料として使えない)を排泄するようになった馬を捨てに行く 血だらけの闘犬 歳の離れた兄に揶揄われる 警察に呼び止められる 不登校児 「犬を売る気だな」と怒りを露わにする
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.8
ワン

だからなんなんだ


と言いたくなった


犬を勝手に売られて
激昂する少年のシーンのみ
印象に残った

怒るのはいいが
まずは服を着ろ
少年
>|

あなたにおすすめの記事