Tom2022

わたしに会うまでの1600キロのTom2022のレビュー・感想・評価

3.0
自分の人生を見直すために、1,600kmもの距離を、重い荷物を持って、たった一人でキャンプしながら徒歩で走破する女性の実話です。

病気で亡くなった母親の死を乗り越えられずに、旦那を離れ、ドラックや他の男に逃避してしまったシェリル(リース・ウィザースプーン)のお話です。

ジェリルは、新しい人生をスタートさせるために、PCT(Pacific Crest Trail)を歩きながら、母との思い出や、自分がしてしまった事実に向き合います。

シェリルは、全くの素人なのに、冒険家が行くようなトレイルに単身で挑むのですから、並大抵の事ではありません。野生動物に出会したり、砂漠でカラカラになったり、怖い目にもあったりします(原題は、Wildなんです)。

PCTとは、アメリカ西海岸をメキシコ国境からカリフォルニア、オレゴン、ワシントンを抜けて、カナダ国境までの4,265kmの道のりだそうです。砂漠や雪山などがあり雄大な大自然の中を抜けます。

リース・ウィザースプーン見たさで見たのですが、キューティーブロンドとは全く違う世界が繰り広げられました。全く違う世界なので、さすがは、女優だなあと感心しました。

さて、この映画は、大変な事を成し遂げる事により自分をリセットしようとしています。その気持ちはわかりますが、自分には、似たような経験がないせいか、シェリルにあまり共感出来ませんでした🤔。
Tom2022

Tom2022