予告犯の作品情報・感想・評価・動画配信

「予告犯」に投稿された感想・評価

ゆり

ゆりの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

良い話風になってるのが嫌。犯罪は犯罪だし。
セリフも演出も全体的に綺麗に纏まってるのも違和感
親を見つけて欲しかっただけとか何それ
で最後自分だけ死ぬとか…えっ?
で、他の3人も納得してたの?全部ゲイツのせいですって
友達死んで罪押し付けてこれから笑って生きていけるわけ?

現実働きたくても働けないとか色々大変な人もいると思うけど
少なくともこれだけのことをやるくらいの頭があるなら
他に何でも出来るだろ

感想書いてたら余計にイライラしてきた
Giulietta

Giuliettaの感想・評価

3.8
思ってたのと全然違ってたけど良い話〜〜優しい人がうまく生きられない世の中辛い
A

Aの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ豪華キャストすぎたけど、キャスト詰め込んだだけに見えて、あんまりハマらなかった。

社会に対する不満を取り上げてたけど、理不尽なのが世の中だからなぁと思ってしまって、全然理解できなかった。
なんでも社会のせいにするのではなく、戸田恵梨香のように踏ん張るのが大事よね。
自分の感覚が大人になりすぎたなぁ。

努力次第で周りが変わるとは思わないし、頑張ってるのに報われない状況もたくさんあると思うけど、頑張ってたらいつか自分を好きになれる気がする。
自己肯定感が高まれば世の中に対して不平不満を言ってる暇もなくなるのではないかなと理想論ばかり考えてしまって入り込めなかった。
まるか

まるかの感想・評価

3.0
人情あふれる物語。
切なくて友情に感動する。

友達のために
世の中に発信する力が大きくてみるたびにどこか応援したくなる。
みわ

みわの感想・評価

3.9
ゲイツはとても友達思いで優しい人。正義か悪か考えさせられる。悲しい結末。
自尊心。
私もちょっとわかる。

やったことはいいことではないけど、こんないい人いる?泣ける。

そういえば頭がいい人っていうしっかりした設定もあったなと。
それに気づいたら全然無理な結末や構成じゃないし、細部までしっかりした丁寧なストーリーだった。
Koty

Kotyの感想・評価

3.7
悲しいいい話だった。最後まで観た後のなんとも言えない気持ち、仲間の心情を思うと泣けてきた。
折角出だしは小気味良いのに、主人公が犯罪に手を染めるまでを丁寧に描いた結果、嫌な思いが強くなってしまった。もう少しサラッと流して、犯罪部分と捕まえようとする警察部分とをメインに描いたら爽快だったのにとは。
それも全部意味があったことはあったけど…主人公の境遇だけ、なんとかならなかったものかな。
原作があるから仕方ないのだけど…。

ところで、主人公の会社の社長は本当に腹が立つ。
これは実際何も知らない作り手が作ってるなー、演じてるなーとは思うものの、仕事で関わる某人物と言動が酷似で、ああこういう人っているんだなと妙に納得した。
空白2年あるくらいじゃエンジニアは全然取る制作会社あると思うけど…派遣でも一つのところ3年続けられるほどなら逆に長続きするイメージだけど…
他の業界の人が作っているんだとはつくづく思った。
キリン

キリンの感想・評価

3.0
まあ、可もなく不可もなくといったところ
ラストのオチは読めてしまうし
ある意味、安心して観られたサスペンスなのかもw

観ている最中、妻がずっと「戸田恵梨香、細い! 細すぎ!」と
騒いでいて煩かったwww
うーん、これが後のアリエールか…途中までよくあるクライムアクションかなぁと言う印象。ラスト15分で号泣。あの人だけ居ないのは途中から気付いたからなんか予想ついてた。映画だから上手いこといくけど、こういう私的制裁やってる炎上系配信者はリアルだと嫌い😗アイツとかアイツとか…派遣問題にメスを入れてる感じだけど現実も変わらんよな。根性論でなんとかなる次元じゃないっての。氷河期世代は辛いよ。。滝藤賢一のムカつく役ウマい😂あんな会社じゃ絶対働きたくない!
seuyu

seuyuの感想・評価

-
・裁かれぬ悪への制裁、とかそういう系なんだけど、そういう思いで観ていった後の終盤の畳みかけが好き。
・心が苦しくなる。つらいというか、申し訳なさとか、そういうので。
・なんか人間社会ってなんなんだろうね。ようするに闇ということだ。
・救いってのはどこにあって、そして、じゃあどうすればよくて、どこが分岐点だったんだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事