me

予告犯のmeのネタバレレビュー・内容・結末

予告犯(2015年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

いい意味で想像と違って良かった。
殺人の予告してめっちゃ悲惨な方法で殺したり復讐みたいな事すると思ってたから、制裁方法が思いのほか緩くて勝手に驚きました笑
生田斗真だけだと思ったら4人いたのね。
鈴木亮平とか濱田岳いる映画大体面白いから、お出てるんだって思いました。
日本の良い部分では無い部分。私が知らないだけでこーゆう所で働いている人もいるよなって思いました。
社会で制裁が必要な人を見つけ裁きを配信するのが目的のように見えて、真の目的は腎不全で亡くなったヒョロのお父さんを警察に見つけてもらうことが目的だったって。だからずっとヒョロの本名の名前をネカフェで使ってわざと目に付けられるようにして。もうそれ知って涙出てきました。それだけ。それだけの為に世界から敵に回されるような事をして、わざわざ自分の命まで落として。最後まで悪者になって。
最後生田斗真が悪いように警察には伝わってるけど、4人の過去の様子が映っていて、脅されているかと思い気やサプライズでメタボにお寿司を用意してただけ。あーゆう過去には幸せそうに笑って過ごしていたよ。って感じで終わるのに自分弱くて泣きました。助けを求められるような人が周りにいたら。周りがもっと優しい気持ちを考えられるような人がいたら。
全世界の人が平等に生きることが出来るのってまだまだまだまだずっと先の事かもしれないけど、辛い時は寄り添って楽しい時は一緒に笑って、そーゆう人が1人でもいたら皆ほんの一瞬でも生きてて良かったて思えると思いました。
助けを求める所は沢山増えてきてますからね。
そしてさ窪田くんと小松菜奈のビジュが爆発してんのよ。かっこいいし可愛すぎだろあれは。
me

me