でーれーガールズの作品情報・感想・評価・動画配信

『でーれーガールズ』に投稿された感想・評価

tomoki

tomokiの感想・評価

3.0
甲本雅裕だけ方言がナチュラルすぎて、他キャストの方言のセリフが全て棒に感じてしまう

「マメりん」と「小野寺ちゃん」がダブル主演で『あまちゃん』の2年後の2015年に製作されたが、当時どれほど話題になったのだろうか。
活発で姉御肌の足立が内気そうな転校生の優希に近づいて親しくなるのに…

>>続きを読む

ホリプロさんがメインで出資して製作しているので出演者とか音楽とかほぼ全部ホリプロの人かホリプロ関係者。

そういうのってたいていあれだけど、この作品は良いと思う場面がたくさんありました。

足立梨花…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

4.0

地元岡山を舞台にしている映画なので見ました。

原田マハ原作…原田さんが小学校から高校まで岡山市で過ごした時の話がベースだと聞いてます。小説も読みました。
岡山弁「でーれー」はveryの意味です。

>>続きを読む
ntk

ntkの感想・評価

3.1
知ってる場所が沢山出てきて嬉しかった映画。そしてあんなにでーれーばっかは言わない。
りす

りすの感想・評価

3.9

2023年74本目のレビュー
大九明子監督作品


『勝手にふるえてろ』の大九明子監督作品の中では隠れた名作の部類に入ると思う

フィルマークスの点数も低かったので正直舐めていたが、かなり良かった

>>続きを読む
もこみ

もこみの感想・評価

3.7
山口百恵がまだ現役だった頃の女子校が舞台。で、それを回想する漫画家とその親友のお話。
そんなに評価高くないのもわかるけど、僕はすごく良いと思いました。
shizuq

shizuqの感想・評価

-


大九明子節が本作でも効いてました。

タイトルの出し方とか、うぁ〜ってなった。
妄想女子を、ちょっと痛々しくも可愛く描くのがお上手で、大九監督の作品に出てくる女の子は決まって全員好きになっちゃう。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

優希美青と足立梨花の演技良かった。しかし女子の友情は理解を超えている。。。さいごあっさり死んじゃうのは、少女マンガ的?
勝手に盛り上がって
勝手におかしくなっていく
とても残念なお嬢さん。
>|

あなたにおすすめの記事