Hideko

あと1センチの恋のHidekoのネタバレレビュー・内容・結末

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

原題: Love, Rosie

ラブコメって自分の中では当たり外れが大きい方なので、以前から気にはなっていたもののU-NEXTでの配信最終日にようやく鑑賞したらどハマりしていまいました。

本作に限っては、邦題に拍手👏🏻あと1インチでもないし…あと1センチ、ほんとにあと少しなんですよね〜いつもいつも。

パーティーで飲み過ぎてしまいゆきずりの関係を持った結果、ロージーの中にコンドームが残ってしまい…病院で取ってもらうハメに😂その時の担当医の名前が、Dickという😂😂😂私はDickですって紹介した時ロージーも、その名前ですかーい!って感じだったけど私も思わず吹き出してしまいました🤣

ロージーとアレックスのキャラやルックスまでも最初から好感が持てる感じだなとは思っていたのですがコンドーム事件の辺りから俄然目が離せなくなりました 笑。因みにリリー・コリンズはあのフィル・コリンズの娘さんだそうで。頭髪がもう少しあれば(ごめんなさい😂)確かにお父さんもハンサムなお顔立ちだわと納得。

2人の間には幾多のすれ違いがあった中でも常にユーモアがあり、温かい家族や友人が支えてくれて…。ハリウッドムービーでないのでこの種の映画につきもののドタバタがイギリステイストで上品に描かれています。そう言ったことも好感が持てる要因の一つかなぁ。

ラストに向けて、冒頭の回想シーンに戻るのですがここでアレックスと?と思いきやまだなんです。焦らされているのは分かるのですが、その点も楽しめます。

結末もとってもステキでした✨「運命の赤い糸」伝説を信じたくなりますよね❤️あのホテルに泊まりに行きたいです。出来たらハネムーンで😍❤️
Hideko

Hideko