奇跡の2000マイルの作品情報・感想・評価・動画配信

「奇跡の2000マイル」に投稿された感想・評価

OKWR

OKWRの感想・評価

-
なぜ人はラクダと旅に出なければならないのか、おれにはようわからんが、でもそれは素晴らしいことなのかもしれませんね、SASURAI。
A8

A8の感想・評価

-
何のため旅にでるのだろうか。理由はない、ただ旅に出たいからと彼女は答えた。
何か大きな達成感や成長を感じたり偉業を達成するそういう頭のなかで完結しそうな物語は旅にはない。
辛さや苦しさ、孤独、恐怖心そういったものが想定外の物事とともに旅の一歩目を踏み出した瞬間から襲ってくるだろう。もちろんこんなことを経験したいから旅を始める者はまずいないと思う。それならなぜ旅をするのか、それは彼女が答えたようにただ旅に出たいからなのだろうか。
直感的にもちろんはっきりとはみえないが彼女は何か大きなものがその先にあるとわかっていたのかもしれない。
ただそれを知るには旅に出るしかないのだろう。だからこそ旅は人を魅了するのかもと思った。
旅をした者にしか味わえない素晴らしいものを感じてみたいとさえ思った。
2015年に公開されていた映画なんですね!
2022年になった今、見ました!
なんでもっと早く見なかったんだよー!!
クソクソクソッ!←後悔 涙
旅人ではないですけど、フリーを求めている人は見たほうがいいです。やりたいことをやる、他人に言われることなく。自分がやりたいことをやってのける。その考えが彼女には自然な行いで生きていたのが本当に素晴らしいこと。
エリックの写真ももっとみてみたくなりました。
水

水の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

実話がもとになってるロードムービー。ロケーションがよかった。

・大学生の自分探しみたいなノリで命懸けの挑戦をしようとする主人公にいまいち共感出来なかった。もう少し自分が年を取れば微笑ましく見れるのかなぁ…

・あれだけ過酷な旅をして最後に出てきた台詞が「ラクダとの旅は変わり続ける」みたいなフワッとした感想だったのも個人的には微妙だった。もうちょっと何か学ぶことあっただろ。
nna

nnaの感想・評価

-
オーストラリア砂漠横断ラクダと犬とたまにアダムドライバー、そして道中出会う人々、過去と重なる経験
事実ベースらしいからドキュメンタリーっぽい、自然が雄大で画がとっっても綺麗だった
hayashi

hayashiの感想・評価

3.2
ずっとノスタルジックな雰囲気があって映像重視という印象。似たような砂漠の景色ばかりなのに飽きないし綺麗。ストーリー的には深い話はないけれど旅を見届けるのが単純に面白かった。あとアダムドライバーがいる安心感がありました。
Marui

Maruiの感想・評価

3.8
ドキュメンタリーだと思ってみた方が良い映画!
大自然の映像は最高。実話ってすごすぎる

ギディルディのシーンは泣いてしまう。。
wa

waの感想・評価

3.1
キャストに惹かれて観たけど「自分探し」とは結局何なんだろう…オーストラリアを舞台にしたロードムービーなので広大な自然を堪能して終わった。
事実に忠実に淡々と描かれていたような感じなんでしょうか?それ以上でも以下でもない…。海に出たときは嬉しいっすよねー。言葉にならない。要らない。人間ってちっぽけ。思い知らされます。エディがいてよかった。

このレビューはネタバレを含みます

ラクダ4頭いたって、世界中に注目されたって、犬亡くしたら、そりゃ悲しいわ
過酷なロードムービーだけどアダム・ドライバーが出ているお陰で息がつける
さすが、ナショジオのカメラマン、最後の写真はさすがです
>|

あなたにおすすめの記事